のらくらにっき




Calender

12 | 2006 / 01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

しえろ

  • Author:しえろ
  • 田舎の大学に通う、華の女子大生(のはず)です。日々のらくらしてます。一応PTの卵です。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


だーくぶるー。
にきびが全然治らない。

神経やる気おきない。

お菓子食べ過ぎた。

ちょっといやなことがあると、すぐテンションがた落ちになるからよろしくないね。

平凡 | 2006/01/31 21:04 | コメント(0)


大人っぽい人子供っぽい人
認めたくないけど、たぶん、私はぱっと見大人っぽくはない。中身はホントにがきちゃんだと思うけど、それは置いといて、外見。外見の大人っぽさって言うのはどうやってかもしだしたらよいのでしょーか?という話を一時間くらいしてしまった。結論:服装・お化粧。大人っぽい落ち着いた服装があんま好きではないので、どうしても子供っぽいアイテムばっか買ってしまう。さらにかわいいと思ったモンなら系統考えずに買って、合わせちゃう。上半身カジュアルで下半身フォークロアとかね。何系ですかー?買ってもいいけど合わせ方をもうちょっと工夫してみよう、ということで落ち着いた。あとは、お化粧。やるやる言ってていまだ手付かずだったんだけど、肌ぬるだけで大分違うらしいので近々実行しようと思ってまする。何かいいファンデとか下地あったらおせーてください☆

最後に言われたことば。結局童顔だから無理かもしんないけどね。
がーん。
平凡 | 2006/01/30 18:03 | コメント(0)


てんぱるけどね、ちゃんと考えて動いてるんですよ
あーすっきり。バイトはもはや運動不足解消とストレス発散の場ですわ。勉強の神様(某クラスメイト)が過去問という素敵な情報をくれたので、明日のテストはなんとかなるという安心感も手伝って、ホント気分が晴れ晴れ(安易すぎる?)。

銀魂読みたいなー。某友人が遊園地の話すきと言ってたけど、同じ8巻内ならフィクショーンもかなりすき。

えるれがーでんの新曲ほしーな。
あーるけりーのアルバムも聞きたい。

今はナカタプロデュースの FREE STYLE2 がかかってる。多くの人に生き方がかっこいいと認められた人は、その人自信がブランドみたいになっちゃうんだからすげーや。

いつの間にか題名からかなりそれた内容になっちゃったけどホントは、『バイト中にてんぱっちゃうけどそれなりに考えて動いてるんよ』ってコトを言いたかったの。あ、タイトルのまんまか。

BoAの新曲とツバサが似てる気がしてしょうがない。気になるー。うー。


* more...

平凡 | 2006/01/29 18:34 | コメント(2)


後悔先に立てばいいのに
今日午後からバイトを入れてしまったことを激しく後悔しているしえろです。バイト後図書館行こうというもくろみは、一時間延長して終了したことによって儚く消え去ったという。帰ったら午前様。せめて遊んでこの時間になりたかった。

やろうとしていた勉強の半分くらいしかできなかった今日。勉強しなかった昨日。昨日今日で勉強できると思って入れた明日のバイト。

さてどうしよう。やるしかないってやつですね。

平凡 | 2006/01/29 00:49 | コメント(2)


僕の生きる道
これから内科でもやろーかと思ってたけど、忘れないうちに書いておきます。私の進む道について。

* more...

目標 | 2006/01/27 19:17 | コメント(1)


やーっとこ。
重重(おもおも)だったテストのうち二つが片付いてくれました。精神も整形もきっと落とすことはないだろう。精神が過去問どおりで嬉しかったんだけど、今までかなりのウエイトを置いてきただけにちょこっとスカされ感。ま、単位があればいーやぁ。

テストが終わったらやりたいこといっぱいある。ひとまず旅行の予定が二つと医学部試験のバイト。部屋のインテリアとか新しい服とか手に入れたいものもたっくさん。今日ちらっと見てしまったファッション雑誌のおかげで、オシャレ熱がわきわきしてきてたまらんー!春こそはネイビーのトレンチゲットするぞ。

ホットパンツをはける足がほすぃ。夢だなんて言わせない。

auのCMで流れてるUtadaの新曲?が気になる。しえろさんは『青春アミーゴ』で新曲が止まってます。。悲しい。音楽不足で死んでしまいそうだ。

あと約一週間戦い抜いたらあとはパラダイス!!もいっちょ頑張りますか。
平凡 | 2006/01/27 18:43 | コメント(0)


禁断症状
久しぶりです。明日テストだと思ったら書いてました。逃避してる。今日は天気が良すぎてえすけーぷしたい。お布団と一緒に干されたい気分。

今我慢してることがいっぱいあって。カラオケとかインテリアとか沖縄とかカラオケとか色々。もぅ限界です。禁断症状なんか、ご飯をえらい凝ったもの作ってしまう。息抜き息抜き。テストなんかどっかいっちゃえばいいのにー。


平凡 | 2006/01/22 11:09 | コメント(0)


無題
えっと、しばらくここに書くのをお休みします。
それは何かがあった、とかではなく。残念ながら。
パソコンいじりだしちゃうと時間が駆け抜けていってしまうから。
でも私はめっさ元気ですので。
逆に書き込んでたら病み中だと思ってくだせぃ。
んー!!それではまた数週間後に。みなさんお元気で~☆
不明 | 2006/01/11 23:54 | コメント(0)


昭和横丁
昨日はバイト後に、MASAさんと共にバイトの先輩に飲みに連れて行ってもらった。その先輩は、私の一回り年上なのにいまだに学生だと間違えられ、お客さんからは「カワイイ」と言われちゃう、福山雅治似(なのか?)のおばちゃんキラー(どんなやっちゃ)。仕事ップリが素敵で、ダイスキな人の1人です。

で、その方が連れて行ってくれたのが、昭和横丁のホルモンジンギス屋さん。昭和横丁ってのは、正に昭和って雰囲気の飲み屋さんが集まってるとこなの。ちょっとおっちゃんくさい(笑)。お店がちっちゃくて、換気は窓を開けるだけだしメニューはホルモンジンギスもつ鍋とおつまみだけだけど、すっっっっっごいおいしかった☆安さも魅力的。三人で焼酎ちびちびしながら、仕事のこととか恋愛感みたいなこと語って。気づいたら今日になってた。そういえば今日は記念日。一周年を3人で迎えちゃったという、不思議な日でした。

家に帰って「記念」と称してケーキ食べたせいかな、胃もたれが居座ってる(泣
平凡 | 2006/01/10 10:58 | コメント(0)


青春の輝き。
成人式には諸事情ででなかったんだけど。そんかわし弓道班の新年会と中学の同窓会に出てきました。

弓道班。みんな変わってるようで変わってなくて、もぉすっごい楽しかった。大人ならではの(?)トークもできたしね。カラオケであんな曲しばりであんな楽しいのはこのメンツだけだと思う。また集まりたいなぁ。

中学はあんま仲がいいクラスとはいえなかったはずなんだけど、年を重ねるごとに仲良くなってってるから不思議。このままだらだらと集まりは続く気がする。短大にいった子たちは今年就職なんだって。クラスの半分以上がこれで社会人かぁ。なんておもってみたり。

楽しかった。昔の仲間はいいもんだ☆
| 2006/01/09 10:34 | コメント(2)


お部屋探し
引っ越したくって、レポの合間に物件を物色してます(また!?って言うな)。なかなかねぇー、いいのがね。出せるお金が決まってるから選べる物件も限られてくる。8畳以上で、南向きで、二口コンロが置けて、ベランダあってー、とか言ってると無いの。バイトで補うにも限度があるから、広さに目をつぶることにしました。赤いソファの夢は儚く消えそう。その分ビーズクッションで対応しようか…なんて考えてたらこんな時間。インテリアとか考えるのちょー楽しい。うはうはしてしまう。近々部屋みに行こうと思ってます。

騒げそうなとこ選ぶから、部屋が完成したらみんな遊びにきて。まだ部屋すら決まってないけどね。
平凡 | 2006/01/07 10:56 | コメント(0)


暖冬って言ったの誰だ
洗濯物、干して30分で凍っちゃったら結構途方に暮れる。部屋干しはヤダけどそうするしかないのかな。松本は去年とケタ違いに寒い。全国的にそうなんかな。朝起きて、カーテンが窓に引っ付いてるのをはがす。もちろんストーブ上の室温はエラー(測れないくらい低い)。窓が開かない。やっとのおもいで開けて、洗濯物干したら↑ですよ。数ヶ月前に誰もが言ってた『今年は暖冬』を鵜呑みにして、厚手のコートとか持ってないのが更に痛い。ナリフリなんてかまっちゃいられない。毎日スウェットで登校したいよ、まったく。

でも、そんな寒さのなか、今新聞来ました。新聞配達の人は、こんな極寒の中、こんな早い時間から活動してるのね。すげぃ。感謝しながら寝ます。おやすみなさーい。ぬくぬく。

平凡 | 2006/01/07 03:48 | コメント(0)


ひゃほーい。
さてさて、お正月に浮かれて溶けすぎて、固まるまでしばし時間がかかった次第であります。お陰でレポート1ページもできてなかったんで、ネットサーフィンで情報をかき集めておりました。したらばこんな時間。明日からまたきっつーい学校が始まるのね。

嗚呼…。

宿題を大事に大事にとっとく性分が憎い。いっそのこと冷凍保存しちまおうかしれ。いやいやそんなことしたら残りの実習は地獄になること間違いナッスィング。明日の2限目をレポにあてよう。。てなわけで。

でもちっとはやる気が出てきてるしえろさんです。今年は自分をちゃんと確立するのだ。何故って?「ご近所」を読んだからよ!!きっとめるちゃんなら分かってくれよう。あれ読んだ後ってミョーに「何でも出来そうな気」になってくる。漫画に感化されるあたりまだまだガキッ気が抜けないけど。。あぁまた言ってる、くらいに思っといてくだせぃ。

がんばるぞーい。

平凡 | 2006/01/05 03:00 | コメント(2)


新年。
あけました。おめでとう。
とひとまず言っておきますが、別に何か変わったわけでなく。
はたちになったときとおんなじ感覚。こんなもんかっていう。
一昔前は、新年ってだけで、なんだかうれしくてわくわくしてた。
感受性かなんかが鈍っちまったんでしょか。
我が家も我が家で元旦だというのに通常と変わらず。
変化と言えば、周りがお雑煮食べてるくらい。
私はお雑煮のおもちが食べれないので、もち無し。
…おもちって食べなきゃいけないもんなんでしょうか。

お正月なんだからお着物で着飾って、善光寺参拝とかしてみたいもんですが、現実はスウェット着てコタツ虫ですよ。のらーりくらーり。。


平凡 | 2006/01/01 11:00 | コメント(2)


 + 


