のらくらにっき




Calender

11 | 2005 / 12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Profile

しえろ

  • Author:しえろ
  • 田舎の大学に通う、華の女子大生(のはず)です。日々のらくらしてます。一応PTの卵です。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


今年って
 なんかこゆい年でした。ほんと、あっちゅーま。体壊しまくって苦しくて、学校やってけるかなって苦しんで、いろんなことで泣いて泣いて。毎年年末にやるアレ、「今年をあらわす漢字一文字は何?」はきっと『苦』。でも、でもね、そんな年を生き抜いてこれたのは、周りの人たちがいてくれたからなんです。直接悩みを聞いてくれた人、存在自体がおもろい人、凹んでるの分って励ましてくれた人、楽しいこと一緒にいっぱいしてくえた人。。いっぱいいっぱい。この画面を通さないとなかなか会話できない人たちからも、元気もらってます。だから、苦しいことばっかだったけど、最後には笑ってられるんだろなぁ。なんて。

ありがとう。

 皆さん、
いっつも迷惑かけっぱなしの一方通行でごめんちゃい。
来年もガンガンかけていきますんでよろしく!!
 …うそです、お歳暮くらいはお返しします(笑

よいお年を!!
不明 | 2005/12/31 10:45 | コメント(0)


in長野
 きのうから実家に帰っています。
お昼まで熟睡、を久しぶりにしました。

だらだらしすぎて溶けそう。。
平凡 | 2005/12/30 13:34 | コメント(2)


必死。
さて、12月23日(金):必死な日
 あーれまぁいつの間にかイブイブじゃない。プレゼントのプの字も用意してないわぁ。ということでチャリをこぎまくっていました。ケーキの予約もしなきゃだし。PARCOにはカポーがあふれ、親子連れのがきちゃんが泣いてる。プレゼント包装なんて頼める雰囲気ではないですよ。包装断ったらすごくありがたそうな顔された。お疲れ様です、ヴィレッジバンガード。私も私で「時計」とか「アクセ」とか一個にすればよかったものの、シェイカーセットやらハマーの模型やら荷物になるようなものを買い込んでしまったからさあ大変。ちゃりに乗らないし重い。そんな荷物を持ってラッピング買いに行って、ケーキ予約して。

 つかれーた日でした。松本にもあんなに人がいるんだと再確認。


でもって12月24日(土):イブ
 よい日でした。うちで過ごしました。モエシャンがおいしかった。


12月25日(日)
 長野に髪を切りに行きました。見事がきっぽく若返り成功。美容師の人には、こんな日に来るなんて何かあったんじゃなかろーかと心配される。その後ずっこけてタイツ破ける。
 イブがいい日だったからってクリスマスにそんな仕打ち。クリスマスの大魔王は去年に引き続きやっぱり現れたのでした。

平凡 | 2005/12/30 13:28 | コメント(0)


おひさー
大変……ブログが21日で止まってるよ。

ということで今まであった事を書いていこうと思います。

ナカナカ色々あったのよぅ。


12月22日(木):初実習!!
 あの日は、患者さんと初めてじかに触れ合った日。私たちの学年は、この時期になると初めての実習が始まる。3人一組になって、それぞれ先生がついてくれて。2限分で週1しかないけど。入門編的なものなんだろなって思ってる。私のグループは、唯一小児の理学療法をしてる先生で、相手は赤ちゃん。実習のオリエンテーションのときに、いっぱいいっぱいで何にも得た感じがないまま終わると思うって言われてた。私は、子供好きだしなんとか遊べたらいいなって思ってた。

で、現実。

私子供は好きだけど、スキだけど、「好き」と「相手できる」はえらい違うもんだと痛感。いざ本物の赤ちゃんを目の前にすると、頭がまっちろになってしまった。どうしよう。抱いたらふにふにしててすぐ壊れちゃいそうでこわい。そう、遊ぶんだよ!ってどーやって?ぐるぐるしてる私をよそに、先生はうまーく赤ちゃんと遊びながら、発達がどこまで進んだとか、次のステップの練習をさせたりしていた。先生はやっぱりスーパーバイザーだった。自分は何にもできないヘタレ学生だった。
 あの日ほど先生を尊敬した日は初めてだったと思う。そして、やっぱり理学療法士になりたいと思ったし、進む方向を考えさせられたりした。

 ひとまず、たまひよくらぶ熟読しよう。
 次はもっといっぱい赤ちゃんと遊びたいなぁ。。

* more...

不明 | 2005/12/29 12:22 | コメント(2)


あったかー。
昨日はバイトの先輩(というかすごい人)カポーのうちにおよばれして鍋をご馳走になりました。
おいしかった……☆☆カポーさんたちのSMっぷりラブっぷりとか、UNOして×ゲームとか、ギョーカイこぼれ話的な話とかも楽しかったし。

でも今日もおなかが痛いの引きずり中。
あったかーい部屋ん中で引きこもってようと思っておる次第です。
NANAがドロドロ。。
平凡 | 2005/12/21 14:38 | コメント(0)


キョヒ。
今日はだめです。体がすべてのことをキョヒしている感じ。
うにーうにー。
でもってあいのりスペシャル観賞中。人様の色恋をうはうはドキドキしながら観ている私は変人かしら。早く告れよ!!とかツッこみいれつつ。昼ドラにハマルオバちゃんの心境がちょびっとだけ分かってしまう自分が憎いですねー。そーですねー。

要はおなか痛いってこと。
平凡 | 2005/12/20 20:16 | コメント(2)


あぁ…。
この前はちょっと重ーいこと書いてましたね。病んでました、うん。ハズかち。ほんとは書いていなかった数日間の日々はすっごく密度が濃くて、書きたいことがいーっぱいあったんです。

でも…。

記憶とはかくも儚く消えていくものなのか。
飲み会の記憶が薄いのはまだ、まだいいとしても。いま「書くぞ」って思ったら、記憶がぼんやりで臨場感がないというか。文がいつにも増してつまらない。当時思ってたことがちゃんとかけなさそうだったのでやめときました。

今週はもうクリスマス。でもその前におっきな試練があるのでがんばってきます!!

* more...

平凡 | 2005/12/19 21:27 | コメント(0)


オンリーロンリーグローリー?
どうして歴史の上に言葉が生まれたのか
いつの間にか 言葉 が信じられなくなった。
ココロに全く無き思いだってだせてしまう。
口だけだったら何とでも言える。
文字だったら感情すら表に現れさせずにすむ。
おおきくなるほどに、そんな言葉の使い方しか見えなくなって。
そんなこといってたら、だんだん何にも信じられなくなった。
じぶんでさえも。
人間関係なんて、所詮虚構の塊。

としか思えなくなってしまうじぶんがいる。
たまーに、ね。そんなときありません?

でも、言葉は感情を伝えるのにとっても大切なもの。
言わなきゃ分からないことがある。
伝わらないことがある。
見た感じと、
その人のココロの中にある言葉は違うかもしれない。
言うことで伝わることだって、絶対、ある。

真実の鏡であるし虚偽の鏡でもあるのね。

いつも、そんなあやふやなものに惑わされて凹んで、
でも励まされて生かされてる。

素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合うことが出来たのかい


言葉を嫌いになりたくないです。
そうなったらきっとひとりになってしまうから。
言葉を拒否するって、そういうことだと思うから。
オンリーロンリーグローリー?

| 2005/12/18 01:41 | コメント(2)


ういんく。
できません。激しくできません。ういんく。片方つぶろうとすると、もう一方が薄目になる。キモ…。ほんとに女の子なのかしら、あたくし。あややはどーやって目の筋肉きたえてるというのか。むしろ男の子のほうが上手いし、ね。凹む。時々そこらの男のこの方が可愛い気がしてアセル。そういや睫毛は男性ホルモンで伸びるって話を聞いた。だから男の子の目は可愛いのね。女装すると綺麗なのね。自分にも男性ホルモン多めに流れてそうなもんだけど、そういうときだけ働いてくれないらしぃ。

ウインクの練習しながら勉強します。
平凡 | 2005/12/14 13:33 | コメント(0)


愛ってなんですか。
火曜日。今年を表す漢字はという話を聞いた。愛ってなんだろう。愛をくださいっていわれてもあげれないし。ひとまず、物じゃないよね。やすやすと交換できない(ハズ)だし。男女の関係だと愛よりも恋のほうが強いんだって。むー。
ほんとは愛について考察しようと思ってたけど、眠いからやめとく。誰か代わりにやってくれたら嬉しいな。他力本願ばんざーい。
平凡 | 2005/12/13 23:19 | コメント(3)


女の子ってなんですか。
日曜日。バイト後に、ドキッ☆女だけの鍋会が開催された。わかっちゃいたつもりだったけど、女の子ってすげぃ。いっぱい秘密を抱えてるもんなんだね。よく顔色一つ変えずに過ごせるもんだ。だよねーって話から、ええ?何それ?ぎょー!!って話まで、延々6時まで。もちろんAM。次の日はすんごく辛かったけどありえないくらい楽しかった。男の子もそうだと思うけど、女の子だけだとかなりぶっちゃけれるからいい。小悪魔ちゃんは正直こあい。ひっかかる男の子も男の子。あぁーって思うけど、可愛いからしょうがないのかな。バイト先の同期の女の子たちはみんな、今まで会ったことないタイプだからびっくりするわぁ。女の子の新しい種類開拓。

それにしても。ほんと毒舌の子っておもろい。どくぜつっていうと、懐かしいメンツが浮かぶけど。

面白いこといえるようになりたいなー。
非平凡 | 2005/12/13 23:08 | コメント(0)


バイトってなんですか。
土曜日。いちんちじゅうバイト。時間にして11時間。きつかったんだけど、担当テーブルのおっちゃんがいい人ばっかで救われた。出身高校と今の大学言ったら「こっちに先輩いるでー来い」って連れてかれた。N高校・S大学出身のお医者様夫妻。「がんばってー」て言ってくれた。うれすぃ。自分がお客だからって堂々とセクハラ発言(もこちょと同じこと言われたこと有)されたり、偉そうにされたりするときもあれば、今回みたいな日もある。嬉しいことって嫌なことよりもパワーがあるよね。憎いなぁ。だからやめられないんだよ。
で、いつもバイトの日になって後悔。お決まりパターン。はいはい。

今回はあたし以外慣れてない会場で、三人一気に教えてたんだけど、指導者ってホント大変だと実感。社員さんは何もしてくんないしさー。ぷぃー。始めて一年以上経つけど、そうなると人に教えなきゃいけない立場だからいやん。あんま常識ないことされるとキレそうになるし。やる気ない人教えたくないって思っちゃうし(覚える気ないから)。でもいい子はいっぱいいるもんで、高校生とか可愛いんだよね。そう思うようになったってことは…あたしもぅオバはん!?
平凡 | 2005/12/13 22:54 | コメント(2)


ふんわりぷかり。
天気がいい。空の青の中に、手でちぎったみたいな雲の白。気持ちいい。正にレポート日和。え、違う?さいですか。ドラえもんの道具に、雲固めて雲に乗れるっていうのがあるんだよね。欲しいなぁ。ぷかぷかしながらだったらきっとレポートもはかどるだろうに。(ドラえもん を だらえもん て打ってた。今の私だわ。)

自分の色って何色ですか?似合う色、じゃなくて自分色です。私は黄色とかオレンジかな。ちょっと前にもこちょとかめるがブログで「女の子の記号」て話をしてたけど、女の子の色っていったらピンクだと思う。可愛らしい、とか清楚、とか、私には縁がない色。だと思っていたのですが。がっ。バイト先のベテラン男性の方に、しえろの色はピンクか白って言われちゃいました!!わお。だまされてますよ?私はどんなときでもあんな感じだから、バイト中だけ作ってるとかないんで、どうしてそんなこと言われたか分からない。よっぽど色眼鏡かけてくれてると思われます。でも普段言われたいとか騒いでるわりに、いざそういうこと言われると、こしょい。うにうに。折角だから、ほめ言葉として頂戴しましたが。

さてさてレポートやりますか。くもがふんわりしてる間に終わらせたいなぁ。
平凡 | 2005/12/09 14:41 | コメント(2)


さて…。
大変になってきました。ゆったりモード終了。
来週までにレポート提出と、実習のためのテスト勉強と、今までのノートまとめと、英語の宿題と、本読むのとをしなきゃいけない。土日はバイトバイト鍋でつぶれるし。。

もしかして時間の使い方間違ってる?

バイト入れんきゃよかってんかなぁー。なんて後悔先に立たズ。限られた時間でちゃんと頑張らないと。

実は、実際に患者さんと触れ合う実習が始まるのですよ…!今日オリエンテーションがあって、すっかりびびってしまいました。すっごくすっごく怖い。患者さんは治療しにきているのに、私たちの勉強のために付き合ってくださるわけです。そんな方々に迷惑かけたり不快な思いをさせたくない。マジモードです。先生は、実習やってくうちにそういうのが楽しくなってくると。確かに先輩もおんなじこと言ってた。プレッシャーと不安で押しつぶされそうだけど、これも自分の道のため。早く楽しくなってくれることを祈りたい。でも、私のグループは唯一つ、小児で子供と触れ合える実習先なので、それだけは楽しみです。

* more...

目標 | 2005/12/08 23:46 | コメント(3)


昨日。
やむなき事情がございまして、昨日かけなかったので昨日の話をば。


22:00過ぎ 大戦争勃発
そう、あれはバイトの帰り道。ほんの、ほーんの些細な出来事が引き金となってしまったんです。チャリこぎながら口喧嘩。そりゃあ道行く人はびっくりしますわ。人通りが少なかったのがせめてもの救い。私も向こうもかなり負けん気が強いので、売り言葉に買い言葉、歩いてチャリを押しながらになって。喧嘩になると奴はかなり口調がきつく、人を追い詰めるように、まくし立てます。逃げ場がない状態。そんなのが続き、どうしても辛くて辛くて我慢できなくなって。……大声で叫んでチャリ投げちゃいました(笑)あは☆←や、笑いごとじゃなかったんだけど、もう笑わせてください。私たちが歩いていたのはよく変質者が出る、川沿いの暗い道。心配した近隣の住民さんが、窓から顔を出したんです。女は泣き崩れ、男は必死に弁解。怪しいわなぁ。。ほんと、自分らの喧嘩に人を巻き込んではいけないと思いました。深く反省。。。

喧嘩すると林檎ちゃんとかAVRIL LAVIGNEとかの曲を聴きたくなる。強い歌。

結局仲直りはしました。あぁ反省。

先日のブログの内容、「まふらー」の人にこっぱずかしいとツッこまれたので弁解しときます。あれは、MASAさんは男の仕事を、私は女の仕事をよくわかっているから、二人合わせたらバッチリですよーといいたかったのです。うん。え?興味ない?失礼しまシータ。
平凡 | 2005/12/08 23:22 | コメント(0)


マジトーク ver.酔っ払い
はい、酔っ払いでぇーす。本日はバイト先の追いコン&忘年会っぽいことをしました。かぴかぴ飲まされて、あぁ酔っ払いバンザイ。うちのバイトは年齢とか現状とか(学生だの社会人だのフリーターだの)みんな違ってみんないい。ちょーたのしかった。

卒業しちゃう人の中に、かなり仕事できてみんなを仕切ってくれてたひとがいて。その人が、MASAさんとあたしに後を頼むって、言ってくれました。すっっっっごく嬉しかった。正直、あたしのしごとっぷりは、あのひとには全然かないません。てか、そのひとにかなうひとはほとんどいません。すごいプレッシャー。責任感。でも、そのひとはあたしたちを信頼してくれている。そのひとそのものにはなかなかなれないだろうけど、MASAさんとあたしで一人前だよね、ってことになりました。うん。2人でわかんないトコ補えばいい。周りのひとは、学生のバイトなのになんでそんなに頑張ってんの?っていうかもしれない。たぶん、あたしにとってのバイトは、部活と一緒なんです。スタメンに選ばれた。そういうことです。だから、その人たちの顔に泥を塗らないようにも、一生懸命バイトします。ハタチ、冬の決意。なんて思ってみたり。

最近飲むと体調を崩していたから、お酒がこわかったんだけど、やっぱ飲みは楽しいと言うことを再確認。クラスでもバイトでも忘年会企画しよーっと。

* more...

非平凡 | 2005/12/07 00:07 | コメント(0)


びゅおうびゅおう。
て、風がふいてます。こ、こ、こわい…。最近の松本は雪。重い空、ちらつく雪。積もってくれないから、ただ寒いだけでちょっといやんです。


そんななか、生協に頼んだ本が届いたっぽかったので、取りに行った。
「こちらになりまーす」

え……?漫画?

頼んでおいたのは、『金城一紀 レボリューションNO.3』
出てきたのは、『原作:金城一紀 著者:○○○○ 漫画版

オイ!!

楽しみにしてたのにー。うにー。

ちゃんと小説ですって説明して頼んどいた。ふぁー。


いまだに風強いでやんす。あいのりガタガタしながらみてます。
寝れるかなー。ブルブル。
平凡 | 2005/12/05 23:39 | コメント(0)


のーあいでぃーあ。
かわりばえしなくて申し訳ない。今日もバイトでした。どぉも土日になると寝た、いやネタがなくていやん。

そういや昨日、(紺の…って言って店員さんにネイビーって言い直された屈辱は忘れない)ネイビーの薄手のトレンチコート探しまわって結局見つからなかった。どっかに売ってたらのらくらにっきまでご一報ください。あと、狐の尻尾が長くなったみたいなフェイクファーと帽子とマフラーと手袋欲しい。古着屋さんめぐりしたいな。んでボタン付け替えたりファーつけたりすんの。そういうの、なんていうんだっけ?リフォーム?とにかくそういうのしたい。もっと腕があったらめるちゃんみたいに服作ってみたいもんだ。家に古着屋さんがあったらいーのに。

最近創作意欲がもにもにです。ブッシュドノエル作りたい。
平凡 | 2005/12/04 23:25 | コメント(4)


やたー。
テスト終わった。これで中間テストは全部コンプリート。て、ことで今日はこれでもかってくらい遊びました。バッセン・ボーリング・カラオケ・パルコ。

…眠い。

てことで寝マース。おやすみなせい。
くま消えないかなぁ。。。
平凡 | 2005/12/03 23:38 | コメント(2)


あたまガンガンする。
やってくる。やつがどんどん近づいくる。そう、それはテスト。

時間節約のため、夕飯買って済まそうと思ってたけど、自分で作ったほうが絶対安くておいしいから(自分で作ったものっておいしさ3割増し)作ることに。肉味噌どーん。ダイスキなケンタロウさんのレシピからいただきました。おいしいんだな、コレが。安い!早い!カンタン!言うことなしです。でも、そんな自分に満足してしまうのが自炊のいけないところ。いつの間にかこんなことしてる。あわわ。頭ガンガンして眠い。ここで寝てしまったら「花より男子」見れない。ということで、これから洗い物してお風呂入ってきます。目が覚めるように祈ってやってください。

やめて。こないで。いやよいやよもナントカのうち、なんて言葉あなたには当てはまらないのよ。テストさん。
平凡 | 2005/12/02 21:46 | コメント(2)


あったかいの希望。
しゅんしゅんいうやかんの音。ほわほわ出てくる湯気@鍋。ふあふあしたピザまんの周りの皮みたいなやつ(出来ればセブンのがいい)。冬に恋しくなるものたち。最近の松本はものすっごい寒い。常に毛布にくるまっていたい。そこにあったかーいカフェオレ(ホットカルーアでもいいな)と、とろけるようなビターチョコレートがあったら言うことなし。そんな中で気の向くままに本よみたいなぁ。

寒いとあったかい内容の本を読みたくなる。もしくはアツい内容。今日「博士の愛した数式」が文庫化されてるのを発見した。ずーっと読みたかったの。注文しといた本も届いたみたいだから、まとめて明日生協で買おう。10%OFF、ビバ生協。

睦月・如月・弥生…七月(文月)が出てこなかった私はもう手遅れでしょーか。のうみそあっためすぎて溶けたか。
| 2005/12/01 22:21 | コメント(2)


 + 


