のらくらにっき




Calender

10 | 2005 / 11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Profile

しえろ

  • Author:しえろ
  • 田舎の大学に通う、華の女子大生(のはず)です。日々のらくらしてます。一応PTの卵です。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


あぁもぉ……。
我慢し難い。という状態のため、はっきりいって本日は愚痴ブログです。気分を害したくないかたは見ないでNE☆

* more...

平凡 | 2005/11/30 18:27 | コメント(3)


やる気。
やっとこ元気が出てきましたよ、しえろさん。土曜日にひかえているテストに向けて、バリバリ勉強してやりましょうじゃないか。いやぁ、もともと勉強、というか知識を増やすのは好きなのです。でも、テストとなると途端に萎えちゃう。結局は自分に甘いということなんだろうけどね。

* more...

平凡 | 2005/11/30 01:20 | コメント(2)


懐かしきは…。
昨日学校を休んだ。周りが優しいことに、私の体調の心配をしてくれるのに対して、第一声からブログの更新を心配しやがったしておられた友人がいるのでちゃんと二日分書こうと思う。

そう、あれは日曜日の夜。半年ぶりくらいに、高校の同級生から電話がきた。もちろん突然。彼は何を思ったか、硬派だと思われていた友人が夜な夜な合コンに繰り出している、ということや、これまた硬派だと思っていた別の友人に彼女が出来た、ということなど、私と彼に関係のない話ばっかりしていた。私が近況を聞くと、ぽつりぽつり話した。部活で靭帯損傷したとか、可愛いと思ってたマネージャーに彼氏ができただとか。私のこともちょこっと話した。そして彼は最後に、今度松本行くわ、通り道だし(実行されたことはない、お決まりの文句)と言って、私は期待せずに待ってるよと言って電話を切った。なんだったんだろ。まぁ、よくわかんない電話でも、久しぶりに懐かしい声を聞くのはいいもんだ。単なる気まぐれの暇つぶしだとしても、私は楽しかった。私は自分からメールしたり電話したりってコトは全然しないから。

翌日、朝起きようと思ったら頭が痛くて起き上がれなかった。つかわなすぎてとろけだしたのかしらん。
非平凡 | 2005/11/30 01:08 | コメント(0)


ね、眠い。
定番のバイト日。今日のは10時半から18時の、比較的軽いパターン。MASAさんと一緒だったので、帰りにU2というBARでビビンバを食した。そこは、BIBIN BARという名がつくように、20種類くらいのビビンバがある。いろーんな具?があって、おいしい。彼は石焼マヨ明太子ビビンバの中辛、私は石焼豚キムチビビンバの大辛。辛くて水がぶ飲みしながらあちあちをたらふく食べて、帰りにおっきいアイスを買って、これまたたらふく食べて、今に至る。うーん、一時間くらいしか経ってないけど、もうカラダが太ってきてる気がするぞ。しかもこれから内科学のテスト勉強をしよーと思ってたけど、ね、ねむい……。今だけはベットと結婚したい。このまま勉強したら、お相手が机になってしまうこと間違いなし。どうせ一緒になるなら硬いお方よりも暖かく包みこんでくれるお方のほうが良い。と言うことで、大人しくねまーす。おやすみなさいまし。Good dreams!!

* more...

平凡 | 2005/11/28 00:36 | コメント(0)


夏の庭。
いいお話だった。じんわり。すごい驚きの展開とか、事件は無いんだけど、何だか引き込まれる。亡くなったおじいちゃんのこと、思い出した。

全身用の保湿クリーム買った。これでちょっとは肌年齢若返るかな。ココロもカラダもかぴかぴだよ。
| 2005/11/27 23:54 | コメント(0)



テスト終わった。結果は…終わってない、はず。昨日諦め悪く資料読みまくった甲斐があった。ふだんはまるで働かせてないから、第6感もばっちり働かせてみた。○×問題だったことに感謝しよ。

がんばった?ご褒美に、文庫本買いに行った。あんまピピってくるやつがなくて30分くらい店内をうろうろ。買わずに帰ろうとしたけど、品揃えのちょっとはマシな遠い本屋さんまで来たのに収穫なしはもったいない、ということで今更ながら、恩田陸のネバーランドと湯本香樹実の夏の庭を購入。リリーフランキーの東京タワーと迷ったけど、ハードカバーは寝転んで読めないからやめた。家に図書館が欲しい。

最近のMASAさんのお気に入りソングは、コブクロの桜。だから彼と一緒にいるとエンドレスリピート。あれのサビの最後、♪君のために 僕のためにさくら~ だと思ってたら、♪君のために 僕のためにさくLOVE~ だった。何回聞いても さくら にしか聞こえないけど……。よく出来たうただ。かくいう私もスキです。

* more...

平凡 | 2005/11/26 00:20 | コメント(0)


先入観。
昨日はたぶん、バイト疲れでドカ喰いしたことに後悔してあんな内容になったと思う。ほんとは、先入観てよくないよね、っていうコト書こうと思ってたんだ。てことで今日はそのお話。

うちのバイト先は、ホテルの婚礼とか宴会に限った派遣会社。松本界隈では破格の時給ということもあって、最近は高校生も増えてきた。その高校生の1人が、ある日失敗しちゃって社員さんと喧嘩して帰らされた、って話を聞いた。私の同期で彼を知る人たちはみんな、彼のことを悪く言った。仕事やる気無いとか、言うこと聞いてくれないとか、シカトされるとか。そんな話ばっか聞いてたから、彼をよく知らないままに、一緒に仕事したくないなぁって思うようになってた。そいで昨日。会場で、私ともう1人同期の女の子と彼と一緒だった。どうなることやらって思ってたけど、彼、すっごく仕事がんばる子だった。初めての会場でわかんないからってぼーっと突っ立ってない。ちゃんと何したらいいか聞いてきてくれたし、言ったことはちゃんとやってくれた。よくよく話聞いてみたら、喧嘩したってのも、悪いとこが分からないままつきとばされたからやり返しちゃったってことらしい。確かにハンムラビ法典的な彼の考えも肯定はできないけど、あんま慣れてない子が失敗しちゃった後に慣れてる人がケアしなかったのもいけなかったんじゃないかな、って思った。見た目はゴリラみたいでこわそうだけど、話してみたら素直で可愛い子だった。つくづく、先入観てこわいな、って思ったよ。その人を否定するだけじゃなく、いいトコを見つけることが出来る人が、いい上司なんだろなぁ。

さてさて。こんなこと語っちゃってますが、最近立ち止まってるしえろでございます。ぶっちゃけ整形のテストなんてどーでもいいじゃん、なんて気持ちになるのは、夜空にちりばめられた光があんなに綺麗だからに違いない。始めようか天体観測、明日テストが来ようとも。
平凡 | 2005/11/24 23:29 | コメント(4)


前から思ってたこと。
ビールのCMの「軽くヤバイ」ってさ、じゃあ私は何?って話だよね。最近の女子は細くて羨ましい。というか、憎い。みんなふつーの体系だったら私もまぎれるのに。


* more...

平凡 | 2005/11/24 01:06 | コメント(0)


なーんかなぁ。
金曜日に整形のテスト。今のところ、ノー勉。明日は11時から21時までバイト。今のところ、昼間の眠気が嘘のように無くなってるから、勉強するチャンスってやつだ。でも、私の体は動かない。頭にあるのは骨とか筋肉の疾患じゃなくて、服とか歌とかピアノとか楽しいことばかり。自分を追い込むのが相当好きらしい。毎回それで泣いてるのに、治らない。クラスの優等生たち(ちなみにほぼ全員)を見習いたいもんだ。

最近勉強しなきゃいけないのは分かってるのに、できてない。もちろんPTになりたいんだけど、それだけじゃなくて、もっと色んな格好して色んな音聞いて色んなものに触れてみたいんだ。と、いうのは欲張りかな?今しか出来ないことってあると思うんだ。ひとまずテスト勉強してから言えって話ですな。

と、言いつつ明日はハードワークだから寝ると思う。
平凡 | 2005/11/22 23:56 | コメント(2)


ちいさなしあわせ。
実は人見知りです。人に言うなり否定されるけど、初対面の同学年の男の子と話すのが特に苦手です。一回話せるとすーっと仲良くなれるんだけど、そこまでが難しい。がんばって話しかけてる間は頭ん中まっしろになっちゃう。んで、機会を逃すとずーっとしゃべれないまんま。常にクラスに1人くらいはそういう存在の人がいた。今のクラスにもそんなひとがいて。話しかけるたびに上手く話せてない感っていうか、仲いいとは違う感があって。クラス20人しかいないのに、こんなのやだって思ってた。そしたら、今日、その人が話しかけてくれた。他愛もない内容だけど、今まであった壁が無くなった、気がした。嬉しい。これからはもうちょい気軽に話しかけれそうだ。

そんな、ちょっとしあわせな日だった。
平凡 | 2005/11/22 00:45 | コメント(2)


充実。
初フリマ出店!!しちゃいました。「売れそう」とか考える前に、「じぶんが捨ててもいい服」というコンセプトでチョイスした服たち。売れました。出店してる人たちの中には、家のどこにそんなに入る箪笥があるねん!てくらい大量に服を持ってきてる人とか、気合満点の人ばっかで売れないかなぁって思ってたんだけど……意外と売れてしまった。ジャケが500円、トップスと小物は100円~300円。元値を考えたら破格だけど、捨てるモンだと思うと、かぁなり嬉しい。全部で4000円くらいになった。ピザまんが40個買えるじゃん☆て話ですよ。それに、一個分かったことがあるの。服売るのって楽しい。迷ってる人に「何とあわせたらいい」とか「こうはいたらかわいいですよー」とか言うの、面白い。そんで売れたら更に嬉しいし。私にもっとカリスマ的な服のセンスがあったなら、一生に一回でいいからショップ店員になってみたいな。ハイそこわらわなーい。

要らない服の一掃と、思いがけない収入を一気にやり遂げたということで、ボジョレ・ヌーボを購入。普段赤ワインなんて飲めないんだけど、ボジョレは飲みやすいということで、挑戦することに。うん、確かに飲みやすい。でもやっぱり赤ワインは赤ワイン。大人の味にすっかりいい気分。まぁ、ワイン開けれるようになったからいいか。
平凡 | 2005/11/20 23:40 | コメント(0)


りある。
まってましたぁー。ハイ、そうです。リアル 5巻ですよ。今日は3限だけ空きだったので、どーしても待ちきれずにローソンへ。目的のブツを発見し、うきうきしてレジに持っていったら、よっぽど急いで見えたのか、レジのおばちゃんに
「1年間も待ってたんだよねー。また1年待たなきゃいけないねぇ。」
と言われました。もしかしてあなたもリアラーですか?って聞きたかったけど、自分照れ屋なんで聞けなかった。

ちなみに。
リアラー【りあらー】:某Sくん語。井上武彦の漫画、リアルの愛読者を指すと思われる。 例)あなたも―ですか?

さて、すでに3回は読みましたが。また泣かされちゃいました。今回は、嬉しいと悲しいがいっぺんにきた。早く物語を進めたいな。1年なんて待ってられるかってんだ。


* more...

| 2005/11/18 19:03 | コメント(3)


たふ。
ananに「タフ度テスト」ってのがあったので、やってみた。そしたら、自分に難易度の高いものを求めすぎて自分の首をしめちゃう、ちょいタフじゃないタイプ、みたいなことが書いてあった。あたってるんかな。うーん。でも、わたし自分いじめるのは好きだと思う。やんなきゃいけないことを、敢えてぎりぎりまでとっといてみたり。脂肪燃焼するかなって、極限まで寒いの我慢してみたり。いやしかし私はたふだとおもってますよ。

ananてよく占い特集してるよね。あたるんだな、これが。おでん占いとか、犬占いとか。細かい内容は忘れちゃったんだけど、みたら「ああ~、そうそう」みたいな。一緒に読んでた友達も、「しえろのはあたってる」と言っておりました。大学で仲良くしてる友達との相性はいいみたいで、「親友なら」「上司なら」に当てはまってたので安心。一緒にみてるのに悪かったらびみょーに気まずい(笑偶然にも、だれかさんとの相性が異常によくて笑われました。ハズかち。

みなさん紅葉はどんな感じですか?こっちはもう落葉です。黄色いじゅうたんめっちゃきれい。ニュースで明日長野県北部は初雪かもって言ってた。あっちゅーまに冬だねぇ。。

平凡 | 2005/11/16 22:58 | コメント(2)


あらしのよるに。
くそぅ、やられた。内容聞いてたから、絶対絶対流されないようにしようと思ってたのに。あらしのよるにの予告ムービーで泣いてしまいました。あうーあうー。ベタっていったらそれまでだけど、私はもぉ…。どんなお話かは、ここでは触れないでおきます。気になった方はコチラ。aikoが主題歌を歌っているんだけど、それがまたいい感じに流れて、ね。涙腺がー。三回みて三回泣いたという友達の言ってたことが分かった気がします。うん。

* more...

動画 | 2005/11/15 22:13 | コメント(3)


カジカジ。
っていう関西限定?の服の雑誌がスキです。男女構わず、ツボなアイテムがいーっぱい載ってる。そうやすやすと買いに行けるわけじゃないけど、みてて楽しいんだな、これが。コメントが関西弁だったりするのも、関西弁好きにはタマラナーイ。で。服魂がメラメラしてきちゃいました。♪あれも欲しい これも欲しい~ ver.冬。と、いうことで、今日は黒いピンヒールのパンプスと軍パン色のスカートをゲット。キロストアだったのでかなりお安くあがりました。ばんざーい。古着はたまに可愛いのが超安いから嬉しい。黄色いロングニットもほしかったんだけど、ひとまず我慢。日曜日に友達とフリマに出店するので、そこでがっつり売って、買うか決めようかな、と。掘り出し物があったらいーなー。

信さんが大分前に薦めてくれた、レボリューションNo.3がどこにも無い。読みたいのに。生協に予約しよかな……。 
平凡 | 2005/11/15 00:08 | コメント(2)


ツボ。
「あなたのツボって何ですか?」って聞かれたら、たぶん「笑顔」っていうと思う。私はひとの笑顔に弱いです。子供の笑顔しかり、宮本選手しかり。ほにゃらんってした笑顔を見ると、私のトキメキのツボがぐぐぐいって押されてしまう。特に、普段こわもてっぽい人が意外と可愛い笑顔だったりするとやばいですよね。うにー。て。これ以上書くと周囲から変態ちょっと変なひと扱いされそうになのでやめます。何でイキナリこんなこと言い出したかって、スポーツ番組で宮本選手を見たからなのです。そんなことで幸せになってしまう。安上がりな子ですよしえろさん。

あ、今日バイトの帰りにハーゲンダッツ【黒胡麻】を食べました。う、うぅ…おいしい!!きゃつもツボでした。うにー。高級品だからハマらないよーにしなければっ。

* more...

| 2005/11/13 00:46 | コメント(2)


ぽかり。
季節の変わり目には風邪をひきやすいようです。周りにかぜっぴき多し。かくいう私も風邪ぎみがずっと抜けない。しかも週末になると悪化する傾向があり。バイトに対する気持ちの表れなんていっちゃぁいけないよ。

さて、MASAさんが熱を出しました。普段殺しても死ななそうなひとなのに。報告を受けて、まぁ大したことないだろーって駆けつけてみたら、39度ありました。なにこれ。何で病院行かなかったの?って聞いたら「治ると思った」。…ってどっからきた自信だよ?!とかツッコミも出来ず、すぐさま緊急医へ。その時刻6時半。着いたら着いたですっごい待たされる。その間、ずっと「大丈夫だよ」とか「すぐよくなるって」とか、そんなことしか言えない。熱は更に上昇してるし、不安でしょうがないのに何にも出来なかった。診察受けたら受けたで「よくわかんない」。そして血液検査までまた待たされる。向こう、何でそんな熱でてるのかわかんないから、超不安そうだったけど、なだめることしか出来ない自分。風邪の症状って何だったっけ?とか内科学の授業思い出したりして。最悪だよしえろさん。そんなこんなで血液検査して、点滴して、家路につく。時刻9時半。家に着いたら10時。お茶漬け食べさせて、ポカリ飲ませて、薬飲ませて、寝かせた。ポカリ飲んだらちょっとはラクになるようで。私なんかよりポカリのがよっぽど役に立つじゃん。あうぅ…ちょっぴりキョムな気分。いや、そこまで凹んでないけど。生まれ変わるならポカリかなぁなんて、思ってみたり。今日限定。

さっきから何度お布団かけても跳ね飛ばしやがるなさる、この病人。治るんかなぁ……。
平凡 | 2005/11/11 23:40 | コメント(5)


やっとこ。
体重計に乗りました。ずーーーーーーっと前にダイエットする!!とか言ったまま、本人すら忘れてたという。
結果は……変わらズ。変化なかったです。ダイエットになってないじゃん!とお思いの方、それは違います。あんだけ食べて呑んでして太ってないほうが奇跡的☆☆やったね! ってのはポジティブすぃんきんぐもいきすぎなので、ちゃんとココロを入れ替えて、体重を落とす&見た目を変えることを目指そうじゃーないか。体重計に毎日乗るのが効果的らしいから、まずそこからやってこうかな。あと、大分前から放置されててかわいそうな黒酢も飲まなきゃ。今月末こそ、痩せたぞーってココにかけるようにしたいですな。かんばるぞっ。

でも、今日はこの後くらすめいつと鍋をする。鍋って何故か必要以上に食べてしまうのはあたしだけ??だから今日はちょっとは我慢するようにしよう。……ってのは無理だろうから、友達のうちまで行くのにカロリー消費するからいいじゃんって言い訳してみる。こんなんだから痩せ子の道は遠くなるのでしょうか。
平凡 | 2005/11/09 17:38 | コメント(0)


ことばとうた。
最近、朝洗濯物とかを干しながら流してる曲がある。コブクロMUSIC MAN SHIP。一年前くらいに出たやつらしいけど、いいね、コブクロ。永久に共にとか、ミリオンフィルムズとか、好きです。最近バイト先で使う人多い。新郎友人とかが、ギター弾き語りで歌っちゃったりしたひにゃぁこっちまで泣きそうになりますよ。結構、真顔で行ったらこっぱずかしい歌詞が多い気がするけど、すんなり耳に入ってくるとこがにほんのうたのいいところ。

SEDAって雑誌に、ココロに残る愛の言葉集ってのがあって、わおわおってみてた。文字になってるといい言葉だなぁっておもうんだけど、実際言われたらひいちゃうんだろーなぁって。MASAさんに言われたひにゃぁ爆笑しそうです。個人的には、言ったり言われるなら回りくどい表現よりストレートな言葉のほうが好き。でもうただと、コテコテに甘い歌詞が好きだったりします。うたってすげぃ。

* more...

| 2005/11/09 00:45 | コメント(0)


道。
私が保健学科という科にきたのは、なりたい職業があって、それに直結する、というかココに居なければその職業には就けないから、という理由でした。というお話。

* more...

目標 | 2005/11/08 01:08 | コメント(2)


たまには…
激しくネタがないです。しいて言えば、学祭があったのにまるで参加しなかったってことくらいかな。うちの学校では、看護の三年生が冥土、いや、メイド喫茶なるものをやったみたいで、ちょこっと行ってみたかったんだけど。バイトに明け暮れてました。や、別に友達いないとかじゃないよ(笑)都会の大学は学祭が豪華なようで、行ってみたかったよーぅ。。

目標 | 2005/11/07 14:04 | コメント(0)


大人っぽーい
髪を切りました。いまだに長野まで切りに行ってるしえろさん。なかなか切りに行くタイミングがつかめず、2ヶ月近くほったらかしになって、のびほーだい増えほーだいだった髪の毛。でもソレが意外と好評だったのです。「最近髪ながくていーよね」とか「前髪分けてると大人っぽい」とか、ただ伸びただけなんだけどね。でもそれに気をよくしたしえろさん、髪を伸ばし続けることにしました。アシメのまんまで。前髪も、邪魔だけど、ヨコわけ(七三分け)のまんまです。自分なりにもちょい大人っぽくなったかなーっと思ったし、MASAさんにもそういわれたので有頂天。豚もおだてりゃ……てやつですね。でもそのあと行った居酒屋さんで、「若く見えるので年齢わかるものを…」ってとめられたけどね。ハタチになって初めて学生証みせました。きもちよかったーぁ。

ちなみに私が切ってもらってる、ユニバースって美容院は、2500円以下で可愛くしてもらえていいです。
不明 | 2005/11/04 14:23 | コメント(0)


いんてりーあ。
バイト仲間で鍋をした。キムチ鍋。でね、そのこの家のつくりがナカナカ凝っておりまして。家中にフィギア、あのよくコカコーラについてくるやつね、がキレーに飾ってあって、ライトのカバーが和紙の丸くていい感じので、リキュールがいっぱい飾ってあったりして。とってもいー感じだったのですよ。そんなんみてたら、もう、インテリア魂がうはうはしてきちゃいました。そこでお部屋改造計画始動。ひとまずリキュールを飾れるような棚とか、テレビボードがほすぃということになったんだけど、松本には家具やさんが異常に少ないので、いっそのこと作っちゃおうかなぁって思ってる今日この頃。技術家庭科の授業みたいで懐かしいね。
平凡 | 2005/11/04 14:07 | コメント(0)


友達って…
やっぱいいわ。
大切だよね。
平凡 | 2005/11/01 18:29 | コメント(0)


 + 


