のらくらにっき




Calender

09 | 2005 / 10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

しえろ

  • Author:しえろ
  • 田舎の大学に通う、華の女子大生(のはず)です。日々のらくらしてます。一応PTの卵です。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


きもちいい
今日は授業をSABOってしまった。常習犯てわけじゃないよ。今期初。

今朝いやなことがあって、どうしても1限行きたくないなぁって気持ちになってしまって(そんなに重要なものでもなかったし)、河原にあるアスレチックの滑り台に寝転んでた。今日は予想気温16℃のわりには太陽が元気で、すぐにぽかぽかしてきて、このまま寝たらきもちいいだろうなって思ったんだけど、友達が河原で寝てて死体と間違えられたって言ってたのを思い出したからやめといた。太陽の浄化作用は人間にも効くらしい。気分がはれたからお昼から学校に行こうと一端家に帰った。

でも今私は授業にでないで家に居る。なんでかっていうとさ、風邪ひいちゃったみたいなんだよね。からだの芯が寒い。ぼーっと寝てるだけじゃ時間がもっちーから、レポート書き始めようとパソコンを開いたんだけど、この有様。コレ書いたらちゃんとやります。今かかってるBGMはCRAIG DAVIDTHE STORY GOES。声が切なげで綺麗。悲しいんだけどそれに押しつぶされないで受容してるって感じがする。聞いててとてもきもちいいです。切なげなタイトルばっかだけどね。
非平凡 | 2005/10/27 14:07 | コメント(0)


むだい。
いい空の日だった。かみさまがプレゼントしてくれたみたいな青空。実は昨日喧嘩をしたのです。仲直りしたけれどね。大泣きしたあとにこの晴天。雨降って地固まるというやつですな。鱗雲だっけ、羊雲だっけ?もけもけ雲の白が空の青の中に広がって、ココロがろ過されるような心地がしました。雲の中で遊べたらいーのに。ドラえもんの道具にあるんだよね。ローリーズファームでもけもけの帽子がすぺしゃるぷらいすだったの、思わず買ってしまいました。丸顔を強調するデザインだけど、まいっか。雲で遊べないからそのコで遊ぼう。

SHAKALABBITSLadybugのサビが、ぱぁっと青空が広がる感じでとっても素敵です。
| 2005/10/26 19:21 | コメント(0)


華の大学生
なんて言葉嫌い。忙しすぎて、ブログに書く言葉すら見当たらない。
一週間のうち、4日間が5限目までほぼびっちり。残りの一日は、グループ課題が出るから結局遅くなる。土日は1日中バイト。
なかなか更新できないと思いますが、みなさん見捨てないでね。
不明 | 2005/10/24 00:01 | コメント(3)


懐メロー☆
お久しぶりです。バイトやら何やらで更新してませんでした。あいかわらず、元気です。ちょっと体温が上がっているだけです。

俺メロRespectっていうCDを買った。聞いたら絶対「あれだー」って分かるような懐メロを、インディーズロックバンド?がカバーしてるの。いい日旅立ちとかなごり雪とか川の流れのようにとか。すっごくいい。ヴィレッジバンガードでかかってて、一目ボレならぬ一聞きボレしっちゃった。懐メロ好きさん、ロック好きさんよっといでー。

今日は今季初鍋をしました。坦々胡麻味。鬼ウマい。松本は鬼寒い。みなさん体調に気をつけてね。ちなみにどんなに寒くなってもハーパンで学校行きます。
| 2005/10/18 00:18 | コメント(0)


ひゃっほう!!
いやぁ、久しぶりに楽しい授業を受けました。て、ことでテンション高めでお届けしております。いやぁ、楽しかった。うきゃー☆

昨日も書いたけど、最近色んなものに手を出してみたい欲求に駆られているしえろさん。ソレは、自分自身が思ってる、しえろってこんな感じよねっていうイメージを払拭したいからっていうのもあって。本日は、小花柄のロンスカなんてものをはいてみちゃいました。NANAで、初期の幸子がはいてたのに似てる感じです。え?ブーイングなんてきこえなーい、きこえない。一生に一回でいいからわざとだよ?とかいってみたい。初代小悪魔=幸子説浮上中です。えと、話がそれたけど、つまり今日の私は、精一杯女の子的格好をしていたということですよ。しかし、みんなあまり反応してくれませんでした。がびーん。私が身につけると小花の有難みが減るのか?

あ、でも別に乙女きゃらとか可愛い子になりたいわけじゃないです。あしからず。ただ、色んなオシャレとか音楽とか本とかに手を出したいだけなのです。




平凡 | 2005/10/14 22:56 | コメント(2)


学校。
最近忙しいです。なんでこぅ、PTの先生って時間外活動をさせるんだろ。授業時間は2時間分(3時間)、必要な時間は3倍……オイ!ひたすらに肩甲骨と鎖骨の角度を測る測る測る。やってられっかい。でも、やらないとレポートが書けないから、みんな大人しくやります。その光景は中々滑稽です。街中でやってたら変態間違いなし。しかし私たちは真剣です。今日、放課後に2時間もやったのに全然終わりませんでした。ありえなーい。貴重な大学生らいふが学校とバイトで着実に消費されていく感じ。ありえなーい。やりたいことがいっぱい過ぎて困ります。ひとまずピアノを弾きたい。
平凡 | 2005/10/13 22:47 | コメント(2)


うにぃー。
って気分です。今日はちょっとした記念日だったんだな。でも、そのことを書いてもあんま面白くないので、書きません。と、いうことで、心理テストみたいなのをご紹介。イラストレイターのカナヘイちゃんが言ってました。そういや彼女は私とおない年。そうとは思えない活躍っプリに乾杯です。何を隠そう、カナヘイちゃんの絵大好きっこです、ワタクシ。

さて、このテストは『恋の相手に一番求めるもの』を知るものです。2人一組でやりましょう。

まず、紙とペンを用意します。片方が、恋の相手に求めるものを10個挙げ、もう片方はそれをメモります。そうしたら、メモった人は、10個のうちから2個選んで、こっちの人とこっちの人どっちがいい?と質問します。(やさしい人とあかるい人どっちがいい?といったように)それでドンドン勝ち抜き選をしていって、最後に残ったのが、その人の一番求めるものです。

私は、①嘘をつかないひと ②目標があるひと ③甘えれるひと でした。うにぃー。あたってますかね。ひとまず、嘘はついてもいいけど、一生つきおさなければいけない。そんなことしてたら、どっかどっか歪みがでてきちゃうから、そんな関係ヤダ。だから嘘をつく人は嫌いです。うん。

2人でやってるうちに結構盛り上がるので、楽しいよ。やってみてー☆☆
非平凡 | 2005/10/11 01:03 | コメント(2)


いやになっちゃうよー。うそ
昨日はいちにちじゅうバイトでした。今日も同じくバイトです。♪毎日毎日ぼくらは鉄板のー





* more...

平凡 | 2005/10/09 10:24 | コメント(0)


のまのま。
今日は飲み会でーす。PTのヨコ割で呑んできます。久しぶりだから嬉しい。でも開始が9時なので、暇です。お腹もすいてきました。このままいくと、すきっ腹にお酒です。今日の精神学の授業で、健忘の原因の一部はアルコール中毒と習ったばかりです。お酒飲んで記憶無くしたこと?あるわけないじゃないですか。みんなこっちを向いていたのはどうしてだろう。しかし、今日酔っ払ったら、何を言われるかわかったもんじゃありません。何かお腹に入れてから行くとしますか。
非平凡 | 2005/10/07 20:07 | コメント(0)


昨日は、
ばたんキューでした。アイム スリーピィ、最近常に。
春樹さん好きな友人の友人に短編集を読みたい!といったところ、TVピープルを貸してくれたので、うにうにと読んでみたわけです。でも、正直、全然わからなかった。ええ、笑ってください。おばかちゃんですよ。でも、読んでて飽きなかったです。表現がおもしろくて。靴音とか、時計の音とか、面白い音がいっぱいでてくるんだけど、本当にそんな風に聞こえるのかなぁ、て、変な歩き方してたらヒトにぶつかりました。歩行中は前を向きましょう。もう一冊、蛍・納屋を焼く・その他の短編集を借りてあるので、今度読みます。

ちっちゃい子が、自分の二倍くらいの長さの虫取り網もって走ってた。これから何取りにいくんだろ。
| 2005/10/07 18:56 | コメント(0)


空もとべるはず。
ネバーランドをみました。実話に基づいたお話みたいです。全体的に、静かに進んでいくかんじで、私はスキでした。隣のヒトは、途中寝てたけど。以下ネタバレの可能性アリ。

* more...

動画 | 2005/10/06 00:41 | コメント(3)


ちょっと嬉しかったこと。
最初に言っておくけど、私はお医者さんの悪口を言いたいわけじゃありません。これから話すことは、私なりの認識や感じていることです。

正直、私は保健学科に所属しておきながら、お医者さんにいいイメージを持ったことがありませんでした。どうしても、ヒトを相手にするというよりは、病気を相手にしている職業という認識があったから。私がいままでかかったお医者さんは(数えられるほどしかいないけど)誰もがそんな感じだった、記憶しかない。昔から病院が大嫌いで、お医者さんがこわかった。どっか、にんげんぽさが欠けている、というかにんげんぽさを出さない存在という感じがしていた。大学に入ってからも、そのイメージが崩れたことはなかった。講義を聴いていても、お医者さんはなんだか高いところにいる、小難しいことを話す、偉いヒトという感じだった。

今日も、現役でお医者さんをしている先生の講義があった。でも、今日の先生はちょっと違ったんだ。講義自体は小難しいんだけど、みんなの名前を必死で覚えようとしていたり、雑談で教室を沸かせてくれたり、お医者さんだけど、PTOTのことをわかってくれてたりして。話すときはちゃんと目を見てくれるし。お医者さんてだけで、ちょっと萎縮しちゃう自分がいる。先入観て視野を狭くするね。でも、先入観とっぱらって、向き合って話したら、もう少しお医者さんを身近に感じられるのかな、とおもった。お医者さんだってにんげんだもんね。そうおもったら、ちょっと嬉しくなった。

でも、こんな事実もある。某有名大学の医学部学生のうち、医療を身につけることでヒトの役に立ちたい、という意識をもっている人は4割。そりゃ、みんなに「自分を犠牲にしてもヒトを助けるぜ!!」みたいなブラックジャックによろしく的精神を求めるつもりはないけど、お金とか地位のために医者になりましたって言われたら、やっぱりひいてしまう。白い巨塔的ピラミッド階級だって実際にあるし、大学の派閥とか、人間のドロドロしている部分がいっぱいあるんだよね、医学界には。そんな世界がヒトの命を救っているっていうのは、何だかイヤーな感じがする。数年後にそこに飛び込んでいこうとしているのは自分自身なわけなんだけど。そんな中に放り込まれても自分を保っていられるように、もっともっといろんなことを知っていかなければいけないんだなぁと、なんとなくおもった。

ひとまず、今日講義してくれた先生とはいっぱいはなしてみようかな。
| 2005/10/05 00:25 | コメント(0)


くるくるぱー。
昨日は泣き言を言ってたわけですが、学校いったらすっきりしました。みんなと話せたってのがあるけど、なによりそんなことでうにゃうにゃしてるヒマはない!!授業がヤバぃのです。脳がショートしてくるくるぱー。もうちょい放置してたら、埃かぶってたかも。動け、のうみそ。ノートのとり方とか忘れかけてたし。自分が学生であることを再認識しつつ、勉強するとエネルギー使うってコトを言い訳に、お菓子で栄養補給。生協はお菓子がちょぴっと安いからスキ。あ、体重は、今うちで測れないので、体重計をげっとしたら報告します。こわいこわい。

明日からお弁当つくるぞ!!
平凡 | 2005/10/04 00:20 | コメント(0)


なつやすみ。
終わってしまうと寂しいもんです、夏休み。正直、何をしていたんだか分からない。貴重な体験は、いっぱいした。本もいっぱい読んだ。でも、それがなんになったのかは、今はわからない。ヒマでヒマでぼーっとして、自分てなんだろぅ?って考えてみたりもしたんだけど、考えれば考えるほど、よくわからなくなった。年をとるということは、臆病になるということなのかな?今走っている道から外れてみたいけど、それができないかんじ。今のままじゃだめなのに、どうやって変えたらいいのかわからない。明日、クラスメイトに会えば何かが見えるかな。迷走地図なんて破り捨ててめちゃくちゃに走ってみたい。

さて、学校だー。
| 2005/10/03 00:28 | コメント(0)


この数日間②
はたちになりました。と、いっても何にも変わりません。ひとまず、お化粧の練習をしてみようかな。独り旅もいいな。ぉぃぉぃ、明日から学校だよーん。
非平凡 | 2005/10/03 00:04 | コメント(4)


この数日間①
最近更新してませんでした。それは、ちゃんと向き合ってないと、愛想つかされちゃう方のお相手をしてたから。

それは……テスト。というか、勉強。

しかも筆記じゃなく、実習の。実習とは、実際に職場で患者さん、すなわちヒトを相手にすること。だから、テストはクラスメイトの1人とコンビを組んでやるの。ほんとは気合を入れて、2週間前から集まっては、いた。そのあとちゃんと勉強したかは、ご想像にお任せします。そんで、テスト2.3日前からは、1日中学校にこもってました。私が、ちゃんとPTを目指す学生であることを信じてもらうために、テストで何をしなければいけなかったかを書きます。興味のある方はmoreからトンでちょーだい。

ちなみにテストはちゃんと受かりました☆☆

* more...

目標 | 2005/10/02 23:58 | コメント(2)


 + 


