のらくらにっき




Calender

07 | 2005 / 08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

しえろ

  • Author:しえろ
  • 田舎の大学に通う、華の女子大生(のはず)です。日々のらくらしてます。一応PTの卵です。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


うにうに。
 今日はバイトのない日。午前中はうにうにして、お昼にグリーンカレーを作った。無印ってすごい。かれー屋さんに行かなくてもお家でグリーンカレーが食べれるんですもの。210円でグリーンカレー作れちゃうセットが売っております。輸入食品店に売ってる、グリーンカレーペーストにココナッツミルクを混ぜてうにうにしてもできると思うんだけど、セットだからみんな入ってて気軽で◎。さらにお味も◎。ちょっと辛かったけど、ちゃんとグリーンカレーでした。おいしかったぁ。簡単だし、また買っておこうかな。グリーンカレー好きにはオススメです。
 午後は、山田詠美の『風味絶佳』をちょこっと読んだ。まだ、表題作の風味絶佳は読んでないけど、やっぱり山田詠美スキ。自分で上手く言い表せない感情を、ものすごく適切な言葉で表現してくれてる気がする。言葉が、文章が、じんわり沁みてくる。甘すぎないお菓子みたいだな、とか思う。風味絶佳には音楽よりは日常の音が似合うと思って、本を読んでいるときは音楽を消していたんだけど、そのうち頭がガンガンしだしたから、読むのをやめて音楽をかけてた。頭痛かったけど、ロック聴きたくて、かけたのはELLEGARDEN。彼らの音楽も、私の心に沁みる何かがある、気がする。気持ちいい音なの。歌ってることは、なんだかちょっとなさけなくて、かわいい。そこもスキ。いつの間にか寝ちゃって頭痛治ったし。
 ブログとしては全然面白くないけど(まぁ毎日面白いこと書いてないけど)、今日は好きなものに囲まれてひたすらうにうにできて、ほんのりよい日だった。
平凡 | 2005/08/30 23:25 | コメント(1)


そういうもん。
 友達の話を聞いたら、ちょっぴりむなしくなった。何で、ヒトの心は移り変わるんだろう。どうして、ずっとおんなじとこに留まっていることはできないのだろか。それを前進というの?進んでいけば、生きていれば、どうしたって選ばなきゃいけないときがある。人生と、大切なヒト、どっちをとるかとか、2人のヒトのどっちをとるかとか。私は以前、自分の道のほうを選んだ。家や、夢を選んだ。そのことが正しかったのかは分からないけど、後悔はしていない。でも、その代わり大切なヒトを失った。そのヒトとは、もう会うこともない、もちろん話すこともない。見てすらない。悲しいことだよね。一回なんかあると、白紙の状態には戻れないんだろか。昔のように、話すことはできないんだろか。それは、しょうがないといえば、しょうがない。そんなもんと言ってしまえばその通りだ。自分で選んだこと。でも、もし奇跡起こって、もう一回会えたとしたら、私は笑顔で話しかけたいな。きっと、壁はあるだろうけど。会わないのと会えなくなっちゃうのは大きく違うよね。いやなことがあっても、選びたくない選択を迫られても、半ば流される感じで生きてきた。進んできた。でも、前進しかできないことも悪くないよ。お陰で、大切にしたいと思うヒトと出会えた。過去は、もう振り返れないほど遠くにある。取り戻したいとは思わない。でも、時々ふっと出てくる思い出は、浄化され、驚くほどきらきらしていて、私の心を優しく撫でる。過去があったからこそ今がある。そのことに感謝して前進してくしかない。そんなもんだ。前進しかできないんだから、前を見て歩いていこう。後悔しないなんて無理だけど、もう大切なヒトを傷つけないように。
| 2005/08/29 18:12 | コメント(0)


28日、くるくる。
 今日はバイトの後、某Barでフレアパーティがあったので、行ってきた。フレアってのは、簡単にいうと曲芸みたいなもん。っていうとやってるヒトに失礼だから、説明すると、リキュールのボトルとか、シェイカーの下半分みたいなカップを使って、カクテルを作りながらパフォーマンスするの。ボトルは中に浮くし、カップでボトルをキャッチするし、くるくる回るし、とにかくかっこいいの!!滅茶苦茶に作ってるようで、実はおいしいカクテルができてるし。もう、ボキャブラリーのなさが憎い!読んでもなんだかわかんないよね。あーあーあーあーあー。まぁ、とにかくかっこよくてファンキーなパーチィだったわけですよ。そんなパーティに参加してる私って、レディの仲間入りかしら。いやんいやん。まぁ、その後ラーメン食べにいったわけですが。レディはそんなことしないのかしら。おいしかったよ、野菜炒め。
平凡 | 2005/08/29 17:36 | コメント(0)


27日。
 更新していなかったんで、3日ぶん一気にいくよ。
 土日は一日中バイトだから、どうしてもネタがそのことしかない。つまんないやつだとか思わないでやってください。これでも必死でいきてます。
 さてさて、今日はバイトの話。今日入った会場は、ブエナビスタの14Fのレストラン。通常はレストランだけど、土日には結婚式会場になるんだな、そこは。普通の結婚式場よりも軽い感じでできる、カフェとかでやる婚礼に近い雰囲気の披露宴がウリの会場なのね。素敵じゃない?ちょっとオシャレで、新郎新婦とお客さんが近い、結婚式をしたいヒトにおすすめ。つまり今日は、そこのサービスをしたわけなんだけど、一緒に入ったヒトの中に、2人尊敬しているひとがいるの。2人とも、仕事が超早いのに、雑じゃなくて、いつの間にかお客さんと打ち解けている。おもろいし。動きに無駄がないし、なんていうか…きれい?お皿を置いたり、ワインを注ぐ仕草がかっこいいの。私も真似してみるんだけど、なかなか上手くはいかないんだよ。日々精進。そういうデキルひとと仕事すると、モチベーションが上がるし、自分までちゃんと仕事できてる気になる(気のせい?)。とにかく得るものは大きい気がする。サービス業に関わらず、どんな仕事でも一緒なんだと思うけど。正直、14Fのスタッフは優しいから、最小限の動きをしていれば、お給料はもらえる。自給いいし。楽しようと思えば、いくらでもできる。でも逆に、お金もらうんだから精一杯やらなきゃいけないとおもう。その2人みたいにはできなくても、近づく努力はしていきたい。そんで、少しでも私が担当したお客さんに満足してもらいたい。やっぱ、呼び止められてほめられたり、帰り際に「ありがとう」て握手してくれるヒトがいると、純粋に嬉しい。こんなに未熟なのに、って涙が出そうになる。仕事がきついのに続けていられるのは、それがあるからだろな。素敵な職場です。

 えっと……オチがない。
平凡 | 2005/08/29 17:21 | コメント(0)


タワレコ希望。
今日は、CDを求めて上田市のジャスコのタワレコまで行ってしまった。最初は、松本パルコのCDショップに行ったんだけど、あまりにも品がなかったので。探していたのがなかったからもう行くしかない!って感じでプチ旅にでたのです。一時間ちょいしてやっと到着。そのジャスコがでかいでかい。ショッピングモールになってて、色んな店舗が入ってるんだね。松本より食料品安いし。松本にもほしいなぁ。ま、それはいいとして、念願のタワレコで私が買ったのは、もこちゃんがオススメしててめるが買ったというYELLOWCARDのAVENUE。すっごいイイね。きれいで甘い声とドラムとバイオリンがめっちゃ合う。ドライブしながら聞きたいな。スキスキ。ありがとう、もこちゃん。MASAは迷ってNATALIEとROC-A-FELLAを買ってた。視聴したら両方かなりいい感じで、両方買うことを勧めてしまった。NATALIEは透明感のあるキレーな声で、超癒し系。R&Bがそんなに得意じゃないヒトでもすんなり聞けそう。夜、ムーディなおされバーで流してほしいな。ROC-A-FELLAは若干17歳だけど、すごく色っぽくてかっこいい声なの。甘すぎないけど熟しすぎてもない感じ。コチラはR&B!って感じだから得意じゃないヒトは得意じゃないかも。でも私はスキ。
 最近はかっこいいけど甘さもある、女のヒトの声がすごいスキ。最初は有名どころからはいったんだけど、もっと色んなヒトの聞いてみたいな。
| 2005/08/26 23:01 | コメント(2)


ぷーる。
 今日は、プールではしゃいだ。ちなみに、世間一般でいう、いわゆる彼氏さんと一緒です。はいはいって?彼のことはこれからMASAと呼ぶことにしますよ。今年は張り切ってビキニなんてもんを買っちゃったんだけど、入院するは体調不良だわで、結局着ずじまい。このままじゃ夏終わっちゃうよーてことで、自分のスタイルには目をつむって、いくことに。波のプールと流れるプールとスライダーがあった。スライダーでは背中が摩擦で痛かったし、波のプールでは後ろに回転しながらふっとばされて、おぼれかけたけど、楽しかった。プールなんて久しぶり。大人数でも行きたいもんです。

 スイカのビーチボール持ってたら、ちっちゃい男の子がほしそーな目で「スイカ…」て言ってた。かわいー。ほしい。(男の子が)
平凡 | 2005/08/25 23:01 | コメント(0)


あろーん。
 今日もバイトだった。バイトの後は妙に寂しくなるからいけない。ひとりで暗い部屋に帰ってくると、涙が出そうなくらいな孤独感。そうなるのを防ぐために、超はっぴーだという映画を借りてみた。『アメリ』だよん。ほんわか幸せな気持ちになった。アメリかわいーよぅ彼女のキッチンがほしぃ。続きを読む、のやり方がわかんないから映画については書かないです。つまんねーとか言わないでね。いつの間にかアップしてるかも。

 さてさて、今日はこれからパンナコッタを作るのです。何でこんな夜中に作るかって?そいつぁいえねぇさ!
…や、なんで?って言われたら答えるけどね。くだんないから。
動画 | 2005/08/23 23:41 | コメント(7)


うーん。
 ピアノマン、お芝居だったそうですね。興ざめだよぅ、まったく。
 Yahooニュースをみる

 さてさて、今日もバイトだというのになんだか雲行きが怪しい。チャリしか交通手段がない者としてはイタイです。バス使えばいいんだろうけど、時間に縛られるのってスキじゃないんだなぁ。しかも終わるのが22時以降だからバス自体、あるのかわからない。こういう時って、車だったらなぁって思う。最近周りに免許を持ってるヒトが増えてるんだよね。やっさんももうすぐかな?私もこの夏にとろうかと思ったんだけど、『とっても乗らなきゃ意味ない』とすでにとった友人に言われ、4年生の実習が終わってから国家試験までの間に行けそうだと知ったので、そのときまで我慢することに。
 てことで、今日のネタは車について。車に詳しい知人から、『BMW(ビーエム)は、外国では日本のカローラだ』と聞いたときには結構驚いたんだよね。ビーエムはお金持ちの乗り物で、カローラは大衆車でしょ??というイメージがあった。確かにBMWは日本ではそこそこのお値段だけど、それは関税が高いからだそうな(みんな知ってることかな)。さらに、ベンツも最高級ってほどではないんだって。そういえば、オーストラリアのバスはベンツのだったなぁ。一番はフェラーリだとか。どっしにしろ、日本では高級車なのだけれども。でも、同じ会社(ベンツとか)の車でも、クラスとか形とかいっぱいあって、お値段も変わってくるんだね。改造するヒトもいるし、えらくシャコタンにして自ら苦労してるヒトもいるし。奥が深いわぁ。ちなみに私が今ほしいのは、フォルクスワーゲンのニュービートルか、ダイハツのムーヴラテ。色は絶対にきいろ!!乗り物はきいろがいい。
ニュービートルちゃん↓かっわいー。
chkimg.jpg

 あ、雨やんだ。安心してチャリで出かけれそう。

平凡 | 2005/08/22 14:26 | コメント(0)


現実。
 はい、バイト三昧という現実に戻ってきました。ウ レ シ イ ナ ー。いや、ね、バイトは始まっちゃえばすごく楽しいんだよ。やりがいあるし。でも、始まる前がイヤでイヤで。すっごく緊張してしまう。だって私にとっては日常の一部だとしても、本人にとっては一生に一度しかない(ハズ)のことなんだもん。今日の婚礼は韓国系のお二人ということで、いつものとちょこっと違った。普段の洋食+αキムチやおモチがでたり。そして、チマチョゴリを着た女性が何人かいたのです☆☆高校の時、弓道着の着方がチマチョゴリっぽいって言われてた気がするけど、チマチョゴリって、すごくきれいな服。色とりどりでー、ふあふあしてるのふあふあ部分にある刺繍が、花とか蝶々とかで超かわいいし。花嫁さんはお色直しの後、白いドレスから真っ赤なチマチョゴリになってて、危うく誘惑されるとこでした。ふぃー。一回着てみたいなぁ。そうだ、韓国へ行こう。

 今すぐチマチョゴリを着たいヒト!↓
http://www.an-nyong.com/hanbok/chimakikata/kikata.html

 この間、バイト先の、ちょーかわいいくて細っそいクォーターの子にダイエット法を伝授してもらった。その子自体、どこ削るの!?ってくらい細いんだけど、1ヶ月で3㌔↓したって聞いたから信じてみることに。

 朝ごはん:バナナ2本+ヨーグルト+α(ジャムとか)
         ↓
 2時3時までお腹すかない…その後おやつ食べる
         ↓
 夜:スキなモノたべまくり
         ↓
 黒酢を水で薄めて飲んで寝る
 
 できそうでしょ?さっそくバナナ買い込んでTRY!したんだけど…ね。どうやらかわい子ちゃんとは胃袋の出来が違ったようです。お昼に普通にお腹すく自分。これが現実。あーあー。しかも今日聞いたらその子もこの方法やめたっていうし。あーあー。失敗したわけだけど、お肌の調子はよくなった気がする。でもバナナ消費2本/1日は家計にキビシイので断念。黒酢は瓶で買ったからから続けるつもり。半分でも効果あるといぃなぁー。

 
平凡 | 2005/08/21 22:53 | コメント(4)


汗も滴る…
 いやぁ、連覇ですね駒大苫小牧。すごいすごい。雪国で、冬はグランドが雪に埋もれてしまう事を逆手にとった練習がよかったとか。駒大苫小牧では、冬でも除雪したグランドで練習をしていたそうです。つるんつるんの足場で、ボールは変なバウンドをする。でもそんな中での練習を重ねるうちに、選手たちは多少のイレギュラーには動じなくなった。そうやって、駒大苫小牧は鉄壁の守りを生んだわけです。やっぱり苦労しなきゃホントウに進歩することはできないんだね。なーんて、実はそんなこといいながら、個人的には大阪桐蔭を特に応援してたという。だってね、かっこいいんだよぅ…辻内崇伸くん。大阪桐蔭の左ピッチャー。マウンドに立っている姿が超素敵!一目ボレしちゃった。まさに汗も滴るイイ男ですよ、奥さん。どうやら私は、超整ってて美しいヒトよりも汗が滴るようなヒトがスキみたいなのね。
 ってわけで、私の王子様
B000AOCLCG.09.MZZZZZZZ.jpg
宮本恒靖(みやもとつねやす)選手でーす。
あぁ素敵。この恋路は実らないけれど(彼には超美人の奥さんと子供がいる)。テレビで見るたびにきゃいきゃい騒ぐ私を、周りはなまあたたかい目で見守ってくれてる。そんな彼は、今度写真集&DVDを発売するそうな。なんだかアイドル化?いやーん。彼はあくまでスポーツ選手なのよっ!
 でも、ちょっとほしいなーとか思ってる今日この頃。

| 2005/08/20 22:36 | コメント(3)


ブンカオトメ。
 妹に薦められて、『ブンカオトメ』という絵本を読んだ。
 雪だるまみたいな形をした、可愛らしーい文化人形の乙女ちゃんが主役なんだけど、その可愛い姿の何処から出てくるのかってくらい、毒舌。さすが青木さやか推奨絵本。女の子だったらギクッとすること間違いなし!読んだあとはミョーにすっきりする、素敵な絵本です。興味があったら是非。

 ブンカオトメ公式HP
 http://www.charapal.com/chara/otome/otome_top_otome.jpg
ちなみに主役の乙女ちゃん

 今日は本ばっか読んでた。小説二冊読破!!
 …暇だったのよ。
平凡 | 2005/08/19 20:53 | コメント(0)


ショピング。
 今日は長野の街を妹とぶらぶらした。田舎の蛙は都会に憧れるんだけど、やっぱ長野もなかなかいいとこだよ。妹と一緒だと、変な帽子とかかぶったとき反応してくれるから楽しい。独りでやってたらただの痛い人じゃんね。まぁそんなことしながら、服見たりプリクラ撮ったりして楽しいひとときを過ごしましたとさ。今日は緑のダメージデニムと、ちゃいろくておさるさんがいるT-シャツと、レトロチックなピアスをゲット。あーすっきりした。 
平凡 | 2005/08/18 17:56 | コメント(0)


イモサク。
 髪を切ったらイモサクみたいになった気がする…。
 今日切ってもらった人は、今までやってた人じゃなっくって、まったく初めての美容師さんだった。いつもは、こんな感じでって抽象的に言っても通じたんだけど、今回はそうは行かない。私がどんな髪型だったかも知らなかったしね。おねぃさんには色々例を見せてもらって、うんうん悩んで。ご迷惑をおかけしました。さらに説明下手ですいませんでした。したい髪型決まってない+説明下手=イモサク。顔のせいかしら。でも、よく分らない説明で一生懸命やってくださったおねぃさん、ありがとうございました。希望したナナメ前髪、イー感じです☆今度は雑誌なり何なりみて、ちゃんとなりたい髪形を決めていくことにします。そしてそれをちゃんと説明できるようにもしときます。それにしても、かわいくて何でも似合う子はこんな苦労しないんだろなぁ…うらやましい。

 そぅそぅ、前やってもらってた美容師さんにお子さんが誕生したんだけど、名前がちょーかわいいの。琴鈴と書いてことりちゃん。昨今の子供の名前は読むのがむずかしぃけど、可愛らしくていいなぁ。でも、もし自分が名づけるとしたら、そのこが年取っても変じゃないような無難な名前つけちゃいそう。どんな年代でも合う、奇抜な名前ってないかなぁ。

平凡 | 2005/08/17 17:11 | コメント(0)


読んだぁ。
 ここ3日間で読んだ本。

 
 『PAY DAY!!』山田詠美
 
 『ドミノ』恩田陸
  

 両方ジャンルが違って面白かった。PAY DAY!!は911に関連している話。その中に、『人は自分の失った人のためにしか祈れない。愛する人を失わなかった人はいったい誰のために祈るの?』っていう感じのせりふがあった。お母さんを失った女の子のせりふ。昨日、15日、テレビの声に合わせて黙祷した私には、ちくりときた。ただ形式的に黙祷していたことが恥ずかしく思えた。黙祷すればいいってもんじゃない。その裏に潜んでる、悲しい過去とか人々の想いを忘れちゃいけない。100%は分ることができないとしても、分ろうと努力することはやめちゃいけないと思った。

 ドミノは、登場人物が27人と1匹。そのみんなが最後には一本につながるの。人が多すぎるとわけわかんなくなっちゃう私にしては珍しく(ハリーポッターとか2・3回読まないとダメ)、一回ですんなり読めて、面白かった。えり子ねぇさんが好き。

 今年の夏休みは、本を30冊読む。つもり。乙一の『GOTH』買ってきちゃった。
平凡 | 2005/08/16 22:06 | コメント(3)


諏訪湖の花火
 今日は生まれて初めて諏訪湖の花火を観に行った。そばに住んでいるのに、生まれてこの方19年間一回も行ったことがなかった。本当の会場は混みすぎて今日中に帰れないという噂を聞いていたので、ちょっと手前の、諏訪湖が一望できる某結婚式会場のあたりに行った。遠くてミニチュア花火みたいだったけど、結構楽しめたよ。今の花火ってすごいんだねぇ。☆やハートやスマイリーの花火があるの!夜空には愛があふれてました。それとか諏訪湖の名物らしい、水面に咲く花火もあった。水面から半円の花火が、ホントに『咲く』って感じで何発もでてくる。感動した。色んな花火があったんだけど、中にはすっごくチカチカするやつがあった。それを観て、一緒に行った人が『爆撃みたい』て言った。終戦記念日60年目だからか、その言葉が心に引っかかった。実際に体験したことない私がそんなこと思うのは変かも知んないけど、確かにと思った。花火を観にお年を召した人々も来ていたんだけど、その方たちはそんな風には思わなかったんかな。それとも、そう感じながらも、何らかの思いを噛み締めてたんだろか。

 明日はおじいちゃんのお墓参りに行く。おじいちゃんが居るうちに、もうちょっとちゃんと戦争の話聞いとけばよかったな、なんて思う雨上がりの涼しい夜。
非平凡 | 2005/08/15 23:17 | コメント(0)


伊豆旅行…②
 消えた…昨日は伊豆で楽しかったことを書いたのに…

 ってことで今日は恐ろしい初体験を伊豆でしてしまった話。
 1日目は恋人岬に行ったり天窓洞っていう素敵な洞窟に行ったり、おいしーい魚介を食べまくって、そりゃもうごきげんだったわけ。そして2日目。今日は切り立ったがけをつなぐつり橋(下は海)に行こうってことになった。そのつり橋に行くまでがハイキングのコースになってて、1㌔くらい山道みたいなとこを歩かなきゃいけなかった。よし行くぞ!って歩いてたら…なんか気分悪い。実はバナナワニ園に行っても、海をみても気分悪かった。うーうーうー。宿に行ってもそれは続いて、自慢の薬膳懐石料理がほとんど食べれないしまつ。しまいにはベッドから動けなくなって、これはおかしいってことになって、病院に行くことに。したはいいんだけど、もう動けないは耐えられないはでなんと、

 救急車で運ばれちゃった…そしてそのまま1日入院。
 
 救急隊員の人に何度も名前を間違えられる。点滴入らない。原因不明の急性胃腸炎。色々あったけど、緊急の内科のおじいちゃん先生やサバサバ看護師さんのお陰でなんとか元気になった。あ、その内科の先生が、あたしの高校2年のときの化学の先生に似てたのはここだけの話。学部を言ったら仲間じゃないかぁって喜んでた。

 今年は何故か病院のお世話になることがホント多くて、そのたびに医療のすばらしさを実感する。でも今回初めて入院してみて、え?え?って思うこともあったし、こういう扱い患者さんみんなされたんかなぁ?やだなぁって思ったこともあった。体験してみなきゃわかんないことっていっぱいあるよね。サービスを受ける側の立場もちゃんと理解できるPTになりたいと思った。今回のことは神様からのプレゼントだったということで。海へ入りそびれた伊豆旅行のいいわけにしてみる。

 ほんとに原因なんだったんだろ…。
遠出 | 2005/08/12 12:15 | コメント(0)


いってきまーす。
 明日から2泊3日の伊豆旅行ー。超楽しみ。このためにテスト勉強死に物狂いでがんばったんだから。テスト勉強中に増えたお肉が忌々しいけど、だいぶ前に水着買っちゃったし。海は泳ぐためにあるのである!

 いってきまーす☆
平凡 | 2005/08/08 03:13 | コメント(1)


充実。
 今日はね、なんだか充実してた。

 お昼頃から、妹と一緒に『星になった少年』観た。この映画は実在の人物をモデルにしたお話で、簡単に言うと、日本で初めて象使いになった少年と象のお話。最終的にはタイトルからみんなが想像するようなことが起こるんだけどね、そんなん最初っからわかってんじゃーんとか思うかも知んないけどね、本当に泣けるの。すっごい泣いた。ただでさえちっちゃい目がもっとちっちゃくなっちゃったじゃないの。ひさびさにあんなあったかい涙流した気がするようなしないような。悲しいんだけど、あったかい。象が大好きなあなたも、そうでもないあなたも、柳楽くんが好きなあなたも、とにかくみんな一回観てください。ちなみに妹は私と一緒に行ったので2回目。DVD買おうか迷ってるくらい。おすすめです。

 夜からは高校の部活の仲間たちと飲みー。みんなあまりにも変わってなくて、昨日に引き続きほんわり不思議な気持ちに。変わったほうがいいことはたくさんあるけど、変わらない素敵なものも、絶対あるのね。笑って笑って、飲んで飲んで、歌いまくってもうごきげん。

 いっぱい泣いて、いっぱい泣いて、心の栄養超補給しちゃった。
 妹と部活の仲間にさんくすです。
非平凡 | 2005/08/07 02:53 | コメント(0)


夕立
 高校時代の部活の友人とひっさびさに再開した。夕立から逃げて入ったカフェで出会った彼は、相変わらず。1人で黙々と本を読む姿はあまりにも高校時代と変わっていなくて、嬉しいのと面白いのが混ざって、不思議な気持ちになった。彼の周りには、時々彼だけの空気が流れてる。大人数でいても、どんな場面でも、ふと彼に目を向けるとなんだか空気が違うんだよね。彼だけの、ゆったりと静かな感じの空気。それは、いつも何とかして周りの空気に溶け込もうとする私とは正反対で、うらやましかったことを思い出した。最近の私は、何かにつけて自分と人とを比べて、あぁ自分はだめだって、自分自身をいじめてきた。そんなこと、ばかばかしいんだよなぁ。素敵な他人を目標にすることは大事だけど、自分の首まで絞めることない。自分の空気で、スピードで、がんばればいいんだよね。うん。そう思ったら気持ちがすーっとした。心が晴れるってこういうことをいうのね。外は雨だけど。これでテンションガクー↓状態から脱出できそうだ。当たり前のような気がするけど、忘れちゃいがちなこと、思い出せた。そんな夕立と彼との再会にありがと。なんておもってみたり。
 夕立もたまにはいいもんじゃないか☆ ねぇ?
| 2005/08/06 02:43 | コメント(0)


作っちゃった。
ブログ、作ってみちゃいました。
毎日ののらくらっぷりを、書いていこうと思います。
不明 | 2005/08/05 01:42 | コメント(0)


 + 


