のらくらにっき




Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

しえろ

  • Author:しえろ
  • 田舎の大学に通う、華の女子大生(のはず)です。日々のらくらしてます。一応PTの卵です。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


青春の輝き。
成人式には諸事情ででなかったんだけど。そんかわし弓道班の新年会と中学の同窓会に出てきました。

弓道班。みんな変わってるようで変わってなくて、もぉすっごい楽しかった。大人ならではの(?)トークもできたしね。カラオケであんな曲しばりであんな楽しいのはこのメンツだけだと思う。また集まりたいなぁ。

中学はあんま仲がいいクラスとはいえなかったはずなんだけど、年を重ねるごとに仲良くなってってるから不思議。このままだらだらと集まりは続く気がする。短大にいった子たちは今年就職なんだって。クラスの半分以上がこれで社会人かぁ。なんておもってみたり。

楽しかった。昔の仲間はいいもんだ☆
| 2006/01/09 10:34 | コメント(2)


あったかいの希望。
しゅんしゅんいうやかんの音。ほわほわ出てくる湯気@鍋。ふあふあしたピザまんの周りの皮みたいなやつ(出来ればセブンのがいい)。冬に恋しくなるものたち。最近の松本はものすっごい寒い。常に毛布にくるまっていたい。そこにあったかーいカフェオレ(ホットカルーアでもいいな)と、とろけるようなビターチョコレートがあったら言うことなし。そんな中で気の向くままに本よみたいなぁ。

寒いとあったかい内容の本を読みたくなる。もしくはアツい内容。今日「博士の愛した数式」が文庫化されてるのを発見した。ずーっと読みたかったの。注文しといた本も届いたみたいだから、まとめて明日生協で買おう。10%OFF、ビバ生協。

睦月・如月・弥生…七月(文月)が出てこなかった私はもう手遅れでしょーか。のうみそあっためすぎて溶けたか。
| 2005/12/01 22:21 | コメント(2)


ツボ。
「あなたのツボって何ですか?」って聞かれたら、たぶん「笑顔」っていうと思う。私はひとの笑顔に弱いです。子供の笑顔しかり、宮本選手しかり。ほにゃらんってした笑顔を見ると、私のトキメキのツボがぐぐぐいって押されてしまう。特に、普段こわもてっぽい人が意外と可愛い笑顔だったりするとやばいですよね。うにー。て。これ以上書くと周囲から変態ちょっと変なひと扱いされそうになのでやめます。何でイキナリこんなこと言い出したかって、スポーツ番組で宮本選手を見たからなのです。そんなことで幸せになってしまう。安上がりな子ですよしえろさん。

あ、今日バイトの帰りにハーゲンダッツ【黒胡麻】を食べました。う、うぅ…おいしい!!きゃつもツボでした。うにー。高級品だからハマらないよーにしなければっ。

* more...

| 2005/11/13 00:46 | コメント(2)


昨日は、
ばたんキューでした。アイム スリーピィ、最近常に。
春樹さん好きな友人の友人に短編集を読みたい!といったところ、TVピープルを貸してくれたので、うにうにと読んでみたわけです。でも、正直、全然わからなかった。ええ、笑ってください。おばかちゃんですよ。でも、読んでて飽きなかったです。表現がおもしろくて。靴音とか、時計の音とか、面白い音がいっぱいでてくるんだけど、本当にそんな風に聞こえるのかなぁ、て、変な歩き方してたらヒトにぶつかりました。歩行中は前を向きましょう。もう一冊、蛍・納屋を焼く・その他の短編集を借りてあるので、今度読みます。

ちっちゃい子が、自分の二倍くらいの長さの虫取り網もって走ってた。これから何取りにいくんだろ。
| 2005/10/07 18:56 | コメント(0)


汗も滴る…
 いやぁ、連覇ですね駒大苫小牧。すごいすごい。雪国で、冬はグランドが雪に埋もれてしまう事を逆手にとった練習がよかったとか。駒大苫小牧では、冬でも除雪したグランドで練習をしていたそうです。つるんつるんの足場で、ボールは変なバウンドをする。でもそんな中での練習を重ねるうちに、選手たちは多少のイレギュラーには動じなくなった。そうやって、駒大苫小牧は鉄壁の守りを生んだわけです。やっぱり苦労しなきゃホントウに進歩することはできないんだね。なーんて、実はそんなこといいながら、個人的には大阪桐蔭を特に応援してたという。だってね、かっこいいんだよぅ…辻内崇伸くん。大阪桐蔭の左ピッチャー。マウンドに立っている姿が超素敵!一目ボレしちゃった。まさに汗も滴るイイ男ですよ、奥さん。どうやら私は、超整ってて美しいヒトよりも汗が滴るようなヒトがスキみたいなのね。
 ってわけで、私の王子様
B000AOCLCG.09.MZZZZZZZ.jpg
宮本恒靖(みやもとつねやす)選手でーす。
あぁ素敵。この恋路は実らないけれど(彼には超美人の奥さんと子供がいる)。テレビで見るたびにきゃいきゃい騒ぐ私を、周りはなまあたたかい目で見守ってくれてる。そんな彼は、今度写真集&DVDを発売するそうな。なんだかアイドル化?いやーん。彼はあくまでスポーツ選手なのよっ!
 でも、ちょっとほしいなーとか思ってる今日この頃。

| 2005/08/20 22:36 | コメント(3)


 + 


