のらくらにっき




Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

しえろ

  • Author:しえろ
  • 田舎の大学に通う、華の女子大生(のはず)です。日々のらくらしてます。一応PTの卵です。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


女の子ってなんですか。
日曜日。バイト後に、ドキッ☆女だけの鍋会が開催された。わかっちゃいたつもりだったけど、女の子ってすげぃ。いっぱい秘密を抱えてるもんなんだね。よく顔色一つ変えずに過ごせるもんだ。だよねーって話から、ええ?何それ?ぎょー!!って話まで、延々6時まで。もちろんAM。次の日はすんごく辛かったけどありえないくらい楽しかった。男の子もそうだと思うけど、女の子だけだとかなりぶっちゃけれるからいい。小悪魔ちゃんは正直こあい。ひっかかる男の子も男の子。あぁーって思うけど、可愛いからしょうがないのかな。バイト先の同期の女の子たちはみんな、今まで会ったことないタイプだからびっくりするわぁ。女の子の新しい種類開拓。

それにしても。ほんと毒舌の子っておもろい。どくぜつっていうと、懐かしいメンツが浮かぶけど。

面白いこといえるようになりたいなー。
非平凡 | 2005/12/13 23:08 | コメント(0)


マジトーク ver.酔っ払い
はい、酔っ払いでぇーす。本日はバイト先の追いコン&忘年会っぽいことをしました。かぴかぴ飲まされて、あぁ酔っ払いバンザイ。うちのバイトは年齢とか現状とか(学生だの社会人だのフリーターだの)みんな違ってみんないい。ちょーたのしかった。

卒業しちゃう人の中に、かなり仕事できてみんなを仕切ってくれてたひとがいて。その人が、MASAさんとあたしに後を頼むって、言ってくれました。すっっっっごく嬉しかった。正直、あたしのしごとっぷりは、あのひとには全然かないません。てか、そのひとにかなうひとはほとんどいません。すごいプレッシャー。責任感。でも、そのひとはあたしたちを信頼してくれている。そのひとそのものにはなかなかなれないだろうけど、MASAさんとあたしで一人前だよね、ってことになりました。うん。2人でわかんないトコ補えばいい。周りのひとは、学生のバイトなのになんでそんなに頑張ってんの?っていうかもしれない。たぶん、あたしにとってのバイトは、部活と一緒なんです。スタメンに選ばれた。そういうことです。だから、その人たちの顔に泥を塗らないようにも、一生懸命バイトします。ハタチ、冬の決意。なんて思ってみたり。

最近飲むと体調を崩していたから、お酒がこわかったんだけど、やっぱ飲みは楽しいと言うことを再確認。クラスでもバイトでも忘年会企画しよーっと。

* more...

非平凡 | 2005/12/07 00:07 | コメント(0)


懐かしきは…。
昨日学校を休んだ。周りが優しいことに、私の体調の心配をしてくれるのに対して、第一声からブログの更新を心配しやがったしておられた友人がいるのでちゃんと二日分書こうと思う。

そう、あれは日曜日の夜。半年ぶりくらいに、高校の同級生から電話がきた。もちろん突然。彼は何を思ったか、硬派だと思われていた友人が夜な夜な合コンに繰り出している、ということや、これまた硬派だと思っていた別の友人に彼女が出来た、ということなど、私と彼に関係のない話ばっかりしていた。私が近況を聞くと、ぽつりぽつり話した。部活で靭帯損傷したとか、可愛いと思ってたマネージャーに彼氏ができただとか。私のこともちょこっと話した。そして彼は最後に、今度松本行くわ、通り道だし(実行されたことはない、お決まりの文句)と言って、私は期待せずに待ってるよと言って電話を切った。なんだったんだろ。まぁ、よくわかんない電話でも、久しぶりに懐かしい声を聞くのはいいもんだ。単なる気まぐれの暇つぶしだとしても、私は楽しかった。私は自分からメールしたり電話したりってコトは全然しないから。

翌日、朝起きようと思ったら頭が痛くて起き上がれなかった。つかわなすぎてとろけだしたのかしらん。
非平凡 | 2005/11/30 01:08 | コメント(0)


きもちいい
今日は授業をSABOってしまった。常習犯てわけじゃないよ。今期初。

今朝いやなことがあって、どうしても1限行きたくないなぁって気持ちになってしまって(そんなに重要なものでもなかったし)、河原にあるアスレチックの滑り台に寝転んでた。今日は予想気温16℃のわりには太陽が元気で、すぐにぽかぽかしてきて、このまま寝たらきもちいいだろうなって思ったんだけど、友達が河原で寝てて死体と間違えられたって言ってたのを思い出したからやめといた。太陽の浄化作用は人間にも効くらしい。気分がはれたからお昼から学校に行こうと一端家に帰った。

でも今私は授業にでないで家に居る。なんでかっていうとさ、風邪ひいちゃったみたいなんだよね。からだの芯が寒い。ぼーっと寝てるだけじゃ時間がもっちーから、レポート書き始めようとパソコンを開いたんだけど、この有様。コレ書いたらちゃんとやります。今かかってるBGMはCRAIG DAVIDTHE STORY GOES。声が切なげで綺麗。悲しいんだけどそれに押しつぶされないで受容してるって感じがする。聞いててとてもきもちいいです。切なげなタイトルばっかだけどね。
非平凡 | 2005/10/27 14:07 | コメント(0)


うにぃー。
って気分です。今日はちょっとした記念日だったんだな。でも、そのことを書いてもあんま面白くないので、書きません。と、いうことで、心理テストみたいなのをご紹介。イラストレイターのカナヘイちゃんが言ってました。そういや彼女は私とおない年。そうとは思えない活躍っプリに乾杯です。何を隠そう、カナヘイちゃんの絵大好きっこです、ワタクシ。

さて、このテストは『恋の相手に一番求めるもの』を知るものです。2人一組でやりましょう。

まず、紙とペンを用意します。片方が、恋の相手に求めるものを10個挙げ、もう片方はそれをメモります。そうしたら、メモった人は、10個のうちから2個選んで、こっちの人とこっちの人どっちがいい?と質問します。(やさしい人とあかるい人どっちがいい?といったように)それでドンドン勝ち抜き選をしていって、最後に残ったのが、その人の一番求めるものです。

私は、①嘘をつかないひと ②目標があるひと ③甘えれるひと でした。うにぃー。あたってますかね。ひとまず、嘘はついてもいいけど、一生つきおさなければいけない。そんなことしてたら、どっかどっか歪みがでてきちゃうから、そんな関係ヤダ。だから嘘をつく人は嫌いです。うん。

2人でやってるうちに結構盛り上がるので、楽しいよ。やってみてー☆☆
非平凡 | 2005/10/11 01:03 | コメント(2)


 +  OLD >


