のらくらにっき




Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

しえろ

  • Author:しえろ
  • 田舎の大学に通う、華の女子大生(のはず)です。日々のらくらしてます。一応PTの卵です。

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Links

このブログをリンクに追加する

Search


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ジターバグ
たった一つのことが今を迷わせてるんだ
数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ

遠回りするたびに見えてきたこともあって
早く着くことだけがすべてと僕には思えなかった
間違ったことがいつか君を救うから
数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ

一切の情熱がかき消されそうなときには

いつだって君の声がこの暗闇を切り裂いてくれてる
いつかそんな言葉が僕のものになりますように
そうなりますように

たった一つのことが今を迷わせてるんだ
誰を信じたらいいのか気づけば楽なのに
初めからずっと分かってたことがあって
そのレールはまた途中で途切れてたりするんだ

一切の情熱がかき消されそうなときには

いつだって君の声がこの暗闇を切り裂いてくれてる
いつかそんな言葉が僕のものになりますように
そうなりますように

目を閉じて指先に意識を集めて
確かめる足元

一切の現実に飲み込まれそうなときには

いつだって君の声がこの暗闇を切り裂いてくれてる
いつかそんな言葉が僕のものになりますように
そうなりますように

* more...

不明 | 2006/02/01 18:35 | コメント(1)


無題
えっと、しばらくここに書くのをお休みします。
それは何かがあった、とかではなく。残念ながら。
パソコンいじりだしちゃうと時間が駆け抜けていってしまうから。
でも私はめっさ元気ですので。
逆に書き込んでたら病み中だと思ってくだせぃ。
んー!!それではまた数週間後に。みなさんお元気で~☆
不明 | 2006/01/11 23:54 | コメント(0)


今年って
 なんかこゆい年でした。ほんと、あっちゅーま。体壊しまくって苦しくて、学校やってけるかなって苦しんで、いろんなことで泣いて泣いて。毎年年末にやるアレ、「今年をあらわす漢字一文字は何?」はきっと『苦』。でも、でもね、そんな年を生き抜いてこれたのは、周りの人たちがいてくれたからなんです。直接悩みを聞いてくれた人、存在自体がおもろい人、凹んでるの分って励ましてくれた人、楽しいこと一緒にいっぱいしてくえた人。。いっぱいいっぱい。この画面を通さないとなかなか会話できない人たちからも、元気もらってます。だから、苦しいことばっかだったけど、最後には笑ってられるんだろなぁ。なんて。

ありがとう。

 皆さん、
いっつも迷惑かけっぱなしの一方通行でごめんちゃい。
来年もガンガンかけていきますんでよろしく!!
 …うそです、お歳暮くらいはお返しします(笑

よいお年を!!
不明 | 2005/12/31 10:45 | コメント(0)


おひさー
大変……ブログが21日で止まってるよ。

ということで今まであった事を書いていこうと思います。

ナカナカ色々あったのよぅ。


12月22日(木):初実習!!
 あの日は、患者さんと初めてじかに触れ合った日。私たちの学年は、この時期になると初めての実習が始まる。3人一組になって、それぞれ先生がついてくれて。2限分で週1しかないけど。入門編的なものなんだろなって思ってる。私のグループは、唯一小児の理学療法をしてる先生で、相手は赤ちゃん。実習のオリエンテーションのときに、いっぱいいっぱいで何にも得た感じがないまま終わると思うって言われてた。私は、子供好きだしなんとか遊べたらいいなって思ってた。

で、現実。

私子供は好きだけど、スキだけど、「好き」と「相手できる」はえらい違うもんだと痛感。いざ本物の赤ちゃんを目の前にすると、頭がまっちろになってしまった。どうしよう。抱いたらふにふにしててすぐ壊れちゃいそうでこわい。そう、遊ぶんだよ!ってどーやって?ぐるぐるしてる私をよそに、先生はうまーく赤ちゃんと遊びながら、発達がどこまで進んだとか、次のステップの練習をさせたりしていた。先生はやっぱりスーパーバイザーだった。自分は何にもできないヘタレ学生だった。
 あの日ほど先生を尊敬した日は初めてだったと思う。そして、やっぱり理学療法士になりたいと思ったし、進む方向を考えさせられたりした。

 ひとまず、たまひよくらぶ熟読しよう。
 次はもっといっぱい赤ちゃんと遊びたいなぁ。。

* more...

不明 | 2005/12/29 12:22 | コメント(2)


大人っぽーい
髪を切りました。いまだに長野まで切りに行ってるしえろさん。なかなか切りに行くタイミングがつかめず、2ヶ月近くほったらかしになって、のびほーだい増えほーだいだった髪の毛。でもソレが意外と好評だったのです。「最近髪ながくていーよね」とか「前髪分けてると大人っぽい」とか、ただ伸びただけなんだけどね。でもそれに気をよくしたしえろさん、髪を伸ばし続けることにしました。アシメのまんまで。前髪も、邪魔だけど、ヨコわけ(七三分け)のまんまです。自分なりにもちょい大人っぽくなったかなーっと思ったし、MASAさんにもそういわれたので有頂天。豚もおだてりゃ……てやつですね。でもそのあと行った居酒屋さんで、「若く見えるので年齢わかるものを…」ってとめられたけどね。ハタチになって初めて学生証みせました。きもちよかったーぁ。

ちなみに私が切ってもらってる、ユニバースって美容院は、2500円以下で可愛くしてもらえていいです。
不明 | 2005/11/04 14:23 | コメント(0)


 +  OLD >


